盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着ダーン


DVC00030_20100331215201.jpg



オーマイコロコロ015HM!君の低重心化のためこんなんが着弾しました。

DVC00032_20100331215200.jpg


温泉師匠から教えていただいたTAGUさんちのアルミホイールさんです。

びふぉー
DVC00034.jpg

あふたー
DVC00033.jpg



金曜が今から楽しみでつ

しかし高い買い物でした・・・

| ミニッツ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/21 WML走行

今年は1月半ばから週1~3のペースで家庭崩壊しないギリギリのミニッツ三昧生活を送っています。


そういうわけで、今日もミニッツ行ってきました。今週は金曜日のウレタンレースに参加できそうなんでしっかり練習し
たいところ。MR03LMは今日も快調に・・・・速いけどしんどい・・・出足は良いけど速すぎてついて行くのがしんどすぎ・・。どうしたらいいか分からないまま、手を変え品を変え、セッティングと称して車高を上げたり下げたり、バネを変えたり・・・良くならないねw(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。


ここでいつもお世話になってるエキパの先輩に車を見てもらうと、握りはじめの1cmぐらいでスロットル全開になっていると教えていただきました。さらにS石さんにプロポの設定をしていただきました。ありがとう存じます(*'▽'*)。メチャメチャ運転しやすくなりました。さらに先輩にタイヤについても教えてもらいました。金曜日のウレタンレースで結果が出るように頑張りたいと思います。

| ミニッツ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャー

こどものミニッツのフリクションプレートが割れました・・・



別に予備あるし、楽勝じゃーん♪と思ったんですが、





ウチの子の



MR01やったし
orz_20090304221703.jpg




どこで買えばいいのか、お父さん頭痛くなってきました・・・誰かアドバイスをプリーズ

| ミニッツ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XANAVI NISMO GT-R 2008

85558d73626dc6b722f218b76855ef66.jpg 

 

MR02-MMで発売です。ホイールベースは98mm(LL)。( ゚д゚)ホスィ…。

| ミニッツ | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は太治の予定でしたが

今日は雨のため太治は雨で中止。




でラジ天大津に突撃してきましたー。2.4Gの02MMでしたが、デフォルトでは色々難しく、プロポを弄くり倒してなんとかドライブ可能に・・・。


しかし思ったより遠かった、電車で行かなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。

| ミニッツ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.4G着弾

先日の南茨木ドリ&ミニッツでT師匠に2.4Gを試乗させていただき、いたく感激してしまいました。なので、クリスタルやったらたっぷりあるし、裏バンドまで考えたらAMでええがな~という考えは、サイド3の裏側くらいまで吹っ飛んでしまいました。で、ヘリオスのモジュール買いました。

 

 

 

 

 

DVC00106.jpg

我が家にもようやく2.4Gがいらっしゃいましたw。

DVC00107.jpg

中身はこんなカンジ。さらに早速装着!!

DVC00108.jpg

さてこのモジュールの活躍はいつになるのやら・・・。

| ミニッツ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョリーッス

今日100鈞逝ったんですが、先日あやてっくさんが話題にされたブツ 発見(*゚Д゚) ムホムホ 

DVC00047.jpg


絶縁ドライバーですwダイ◎ーやるなー

まさしく
title.jpg

「これだー」てなかんじでした。

| ミニッツ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くず天に逝ってきました

今日はくず天に逝ってきました。平日はやっぱりガラガラてか今日も貸し切りお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!w

だんだんボディもボロボロに

DVC00030.jpg   DVC00031.jpg

今日壊した訳じゃないんですが・・・。




しばらく続いている戦いの合間を縫って3時間アタックだったのでリアタイヤがズルズルになったあたりから、どうしようかなーと思っていると、初めて違う客が走らせに



キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



しかし、様子がおかしい。店員にものすごい説明を受けている。
走らせ始めたところで( ・_・)ジーッと観察しているとなんともたどたどしい。


ガラじゃないが、声をかけた。聞けば、先日衝動買いした。走行は初めて。箱から出してアンテナつけて来た。電池以外何も買ってないとのこと。電池はアルカリ電池でしたw。


どおりで・・・タイヤを貸してあげて、トリムを確認してもらった。僕も初心者みたいなモンなので大したことは全然無い。その人はタイヤのありがたみを実感し、タイヤお買い上げ。別に店の回しモンじゃないんですが、気持ちよく走れた方がいいし・・・。

ちょっと電池も貸してみようかと思ったが、それでも四苦八苦している。よく見ると付属プロポのステアリングをコーナー侵入時にガバッと切って、コーナー侵入直後にパッと離しているので、止めた方が良いですよとアドバイス。

ここでタイムアウト間近になり、ラストパック走って帰りました。なんだか余計なお節介かなーと思ったんですが、みなさんどう思われますか。今日は店長さんが居なかったのですが、ここの店長は凄い親切な方です。次来たら店長に訊けーw。

| ミニッツ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はくず天に

昨日のF1みましたー?サバイバルでしたねー凄かったですねー今年はドラテクも見所なのか?
なんか解説の方のお話を、103やってたころの師匠のお話みたいに聞いとりました。

s-snapshot20080318011059.jpgs-snapshot20080318012643.jpgs-snapshot20080318013625.jpg



しかしナカジマカズキはやりましたねーバリチェロ失格で6位フィニッシュ。途中のアクシデントで次は予選10グリッド降格らしいけど・・・。
s-snapshot20080318015352.jpg

バリチェロは残念だったけどメチャ赤信号やったしねー

s-snapshot20080318014900.jpgピットレーン出口に信号があるなんて初めて知りましたが(^_^)

中嶋一貴は、オーストラリアGPで残り10周のところで、セーフティーカー出動中にロベルト・クビサのリアに追突したため、ペナルティを受けることとなった。5位を走行中のロベルト・クビサをリタイヤに追い込んだこの事故を引き起こしたとして、中嶋は次のレースで10グリッド降格となる。て事らしい。

s-snapshot20080318014656.jpgs-snapshot20080318014631.jpgこれやね・・・_| ̄|○ il||li

最終的な結果は

s-snapshot20080318015028.jpg

今年はハミルトン本命かなー次戦に頑張ってねーライコネン

次は

s-snapshot20080318015455.jpg

 



明日はくず天に行ってきます。明日は人いるかなー。

| ミニッツ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日ラジはいいもんさ

前回くず天に逝って貸しきりだったんですが、一人で走るの最初は楽しかったけど段々寂しくなっていくのは僕だけ?

DVC00021.jpg


まあ、それはさておき、当日のピット風景?。

DVC00022.jpg


950はすごいパンチでした。すごすぎてボディがさらにボロボロになりました(つд⊂)。





明日は週休なんですが決戦ですので、ラジれません。何の決戦かは秘密ですw。

| ミニッツ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

