盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤレター

s-P1030546.jpg
スポンジタイヤなんで径が小さくなったら・・・ですが



見た目重視??そんな感じ

| F1 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

F104のボディを作ります。そして用意したのが
08012124_4a7433e90f47f.jpg

「’09 ウイ・ブラ・ビー」ステッカーです。

しばらくリアル路線か、痛車路線か悩みましたが・・・フォーミュラボディに痛車はデザイン的にハードルが高そうということで、取りあえずリアル系でいくことにしました。

痛いのも水面下では進行中なんですが、いずれリベンジすると言うことで!




でもボディよりドライバーさんが大変か?もしれない。

| F1 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに

F1ですが、

DVC00059.jpg 

練習用ボディもボロボロっすねー。ノーズコーン尖端が無いのは目をつぶっていただきましょう。ただのぶつけすぎDETH。

 

DVC00058.jpg 

ミニサーボ止めて、フルサイズ?Koの2413さんに出張ってもらいました。アンプもツイスター2.2で、やっぱりアンテナ出すのは格好悪い?ということで2.4Gに・・・豪華メカ仕様ですね。1軍メカがF1に嫁いでいきました(^_^)。

 

太治のF1は今年は結局開催されませんでしたが、来年出るために今から頑張ります!?

| F1 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週日曜日

シンガポールの結果にはがっかり(・ω・`*)でしたが、…それはひとまず置いといて、


太治でF103のシェイクダウン済ませて来ました。

当日は恥ずかしくて書けないような事態も発生しましたが、走行出来るようになりました。


でも、イマイチしっくりこないので。土曜日の晩に宇治天突撃してきます。部品も発注したし。

| F1 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あざーっす

あやてっくさんありがとうございました。

 

こんなんなりました

DVC00050.jpg DVC00051.jpg

 

あーテフロンシールが無いわ。

| F1 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか形になりかけてます

s-DVC00049.jpg 

なんとか形になりかけています。あ、@タイヤ買わんと・・・。@ボディも・・・。どうしようかな~。

 

 

 

形にはなってきたんですが、どうも配線や半田が苦手なので、「もうちょっとこうした方がエエヨ」などアドバイスいただける方いらっしゃいましたら嬉しく思います。

 

| F1 | 03:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組み立て中~

今週に入ってF1組み立て中~デス。

 

s-DVC00048_20080911064422.jpg s-DVC00047.jpg

 


およそ10年ぶりに引っ張り出して苦戦しておりますw。アンテナどこに立てるのがエエンジャロ~など、色々考え中でF-1ブロガーさんを巡回しながら参考にさせていただいて降ります。

 

シェイクダウンが楽しみです。

| F1 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背びれ効果?

F・アロンソがスペインGP予選2位に!

97918.jpg


PPはライコネン、3位はマッサとフェラーリも相変わらず好調。ピケJrもトップ10に入ってるし、決勝はルノーに注目です?

スーパーアグリ出場できましたねーヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。決勝は(,,゚Д゚) ガンガレ!。

| F1 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルセロナテスト

今月末のGPに向けてバルセロナでテストが行われてる模様。各チームとも新しい空力パッケージにトライしてるようです。

 

ホンダも変態ノーズの開発に着手?

   97059.jpg   97057.jpg   97054.jpg

フェラーリも新しいフロントウイングを

   97047.jpg   diapo_194.jpg   diapo_190.jpg

   94419.jpg

そしてルノーはレッドブル風背びれに・・・

   97056.jpg    97096.jpg

 

スペインGPが今から楽しみですにゃあ。

| F1 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーレーン

circuit_sakhir.jpg


F-1第3戦バーレーンGP開幕ですねー。前回のマレーシアは本領発揮?でフェラーリが勝ちましたが、今回も絶好調らしい。

個人的には復調の兆しだけは見えかけているホンダに注目です。

| F1 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

