盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新兵器?2

えーラジコンには全く関係ないんですが、

こんなんGETしました



24ミリ角・18グラムの 超小型・超軽量ボディからは想像できない、

音質にもこだわったデジタルオーディオプレーヤー

だそうで、携帯にぶら下げても全く違和感無いぐらい小さいっす。しかも上面にはぶら下げてくれと、言わんばかりにフックも付いてるし。尚且つ容量が1ギガバイトっすから、かなり入りますね。

うん年前にネットワークウォー〇マンというのを買ったんですが、ずいぶん小さくなったもんだと関心しきりです。安かったしねw。そんな感じ。
img00000006422.jpg


| その他 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器?

我が家のRCアイテムに新兵器が追加されました。

コレです!!



分かるヒトには分かるカモ・・・。

しばらく説明書とにらめっこします。
Image076.jpg

| RC | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレスアリーナに行ってきました


続き・・。


当日は540と、23Tで走り倒すと意気込んでましたが、走り始めると23Tは


速過ぎ!!扱いきれません!!23Tってこんなに速かったっけ??チョット前まで23Tで車をぶっ壊しまくってたのが納得できました(゜ー゜)(。_。)ウンウン。


また、当日のお昼ご飯はちょっぴり豪華に千円弁当


s-P1010238.jpg


うまっかったっす、流石高いだけあって?完食も速かった?弁当食べるのだけは速かったね(⌒▽⌒)アハハ!


その後YM34とTA05を交互に走らせてましたが、なんかYMのサーボが変だと気付いて、・・。KOに送ることにします。それで代わりにこんなん買いました。


s20005-KO30044.jpg


えー自分用X'masプレゼント?です。サーボ久し振りに買いました。ICSサーボは初めてで今後も楽しみです。


で、YM34にのっけてレッツトラーイ!


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


さすがに高級サーボは違います、何がどうスゴイのかは上手く説明できませんが、なんかすごいです。


それから調子にのって05でも23T積んで走らせたいなあ、今年走り納めなわけだし、と思って積んじゃいました。そして恐る恐るコースイン!して2周目に悲劇が!!


s-P1010248.jpg


ドーンっとやっちゃいました。ものの見事なトリプルアクセル!真央ちゃんにも負けないぜ?っと着地もキメて再走行・・がナニかおかしいと思って、すぐ見に行ったんですが、第一印象は


ああアッパーアーム取れてるわフロントの・・・付け直さな・・・Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!バルク側の付けるとこ◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ !!


見つかりました


s-P1010249.jpg


何気にARCポンダー粉々ですが( ´Д`)なにか?


Fワンウェイ用のデフカップが何故か3つ見つかったんで、一つは恐らくマツさんのでしょうという事で返却。そういえば何回か足折ってましたよね


s-P1010242.jpg


僕は足は折れなかったんですが


バルクが割れました!(笑)


来年も皆さんヨロシクー!


またチキチキでけたらいいねー。最近忙しすぎてラジコンテンションは下がり気味ですが、またどこかでお会いしたらヨロシク!


今年は1年間ずーっとTA05だけでレースにエントリーしてきたんですが、540だけだったし、実はここまで壊したこと無かったんでちょっと凹んでます。


立ち直りは割りと早いほうだけどね(*´σー`)エヘヘ。


| RC | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレスアリーナに行ってきました

ラジ天和泉店のブレスアリーナに行ってまいりました。


行きは高速使って1時間ちょっとで着いてしまって、思いのほか早く着きすぎてしまった盛柿改めサカリガキ?です。読み方がイチナイ最終戦で分かりました。


でーもー、


もともとぶちょのHPの掲示板に書き込んだ時、何らかのトラブルで発生したHN?なので本人は今後使う気が無いので


盛柿は卒業しました!


ってことでヨロシク


s-P1010246.jpg


ってなことで、本題に戻ります。


きちゃったよ和泉に!写真は若干夕方ですが気にしないように。


それではイチナイ540エキパドライバーのマツさんご自慢の自作ラックのご紹介から


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


s-P1010236.jpg


アクリル板を利用したオシャレな逸品です。僕にも作って下さい!!(発注依頼検討中)


御実家が建具屋さんとのことで、苦労された甲斐もありとてもすばらしい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!の一言に尽きますなあ。他にもダンパー用のエアリムーバーも家庭用品を利用したものを持ち込んでおられました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。


s-P1010250.jpg


アキさんモンスター楽しみにしてるから完成させて一緒に遊んでくださいね。


今日はここまで。


そろそろ忘年会に出かける時間なので・・・ORZ。


続きはまた後日??

| RC | 00:37 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23Tにはこれでいきます

P1010234.jpg


えと23Tには一応コレ用意してます。ちゃんと動かせるかは運次第?(?_?)。


まだ数パックしかやったことが無いんですが太治では動いたしね。


でもカーボンWデッキなんて超久しぶり~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ。

| RC | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチナイ最終戦レポートその2

今回も540EXに参加したんですが、
予選が始まり決勝までずーっと、周りの人についていけません・・。
ナニか遅い。
決勝1回目が終わった後、電飾先生のところに行った時、
なにげにベルトを触ったら、明らかに僕より張ってる!!


電飾「そんなん気分の問題やで」


とのことですが、


ゆるゆるすぎたんじゃー!!(爆)


えー初心者にはよくあるミスかもしれません。
タイヤかデフかギア比か、はたまた車高やリバウンドなのか・・・弄くり倒して結果がベルトテンションだったとはorz。ハイ、一発で前に出るようになりました。


でもまた一つ勉強になったってことで。


最終戦自分なりに楽しめて良かったです。
今まで運営していただいたたかじんさん、こじまっちさん、場所を提供していただいた店長、そして全ての参加者の皆さん。本当にありがとうございました。イチバンでのラジコンは終了しましたが、来年はどうしよ。来年からどうするかはまだ決めてませんが、どこかでラジコンしてると思います。皆はどこいかはるんやろねー。どこか他のサーキットで見かけたらヨロシクデス。


ちなみに今週末は
ラジ天和泉店ブレスアリーナにて
イチナイ540エキパドライバーのマツさんとラジコンし倒そう会
が企画されていて、僕も参加します。
当日は540、23Tで暴れまわりまーす(謎)

| RC | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチナイ最終戦レポートその1

イチナイ最後のレースとなりました。最終戦ということでカミさんに頼み込み、出発時間をかなーり早めていただき昼過ぎには到着。引越しした後ということで、テーブルは無いとの事前情報を得ていましたが、我が家のテーブルセットは半壊状態Σ(゚д゚lll)。どうしよっかなあとか考えてましたが、無い人用机??が残っていたためコジマさんに確認後使わせていただけることに。あざーっす。


しかし早く着いたからといって特にすること無いんですが、( ´Д`)なにか?。いつもと同じで何気に準備を進めてますが(こんなんでいいの??)、そうこうしてるうちに夜に・・・。


今回は何パックか練習してからレースタイムになったんですが、んー普通には曲がるな!と感じつつ、あんまり前に出ない・・とも思ってました。コレが何なのかは決勝2回目直前に発覚?自覚?出来たんですが。後の祭りと。


その2に続きます

| RC | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページをリニューアル

ホームページをリニューアルいたしました。


http://crazy.hiho.jp/


ブログで明日から頑張ると宣言してしまったのは、この事です。大した内容はありませんが、今後も自分のRCライフの備忘録的に続けていくため、軽く一新したわけです。そういうことで。BBSも設置したので見た方はナニか一言いただければ幸いです。

| その他 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCが復活

ようやくPCが復活しました。ラジコンのように簡単にとはいきませんですが、なんとかデータのサルベージも完了し、HDDの容量も増え?Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!ラジコンも大して修理早くないって?w。
それはさておき、もうすっかり時間もたちましたがイチナイ最終戦参加レポでも・・・。

| 日常 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

