盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き

続きといってもなんですが、


当日はTA05でタミグラ予行演習ということで、GTチューンモーター積んで走らせました。そこそこフツウに走ってるみたいなんで、思い切って完全にタミヤGT仕様にしてコースイン!


これは失敗


遅いは食わんはで、尚且つ23Tの方と混走なんで


まるで走る障害物!!


でした。一緒に走ってた皆様申し訳ないっす。そのあと、おぎけんさんのピットを覗くと、テックのM03コンバージョンが、「一緒に走らせましょう」と言っていただいたので、シェイクダウンすることに・・・。


しかしココから苦労が始まり・・・車高がとれません。車高を上げるのに四苦八苦ですよ。なんとか上げられる範囲で目いっぱい車高を上げて、コースイン!無理です走れません。まっすぐ走れないし、リアグリップってなんだろって具合で1周で退散。あわせて出ていただいたのにごめんなさい>おぎのさん。


その後、おぎけんさんにテックM03を借りて眺め倒し、なんでかな・・どこが悪いのかなと色々思案しましたが、ワカリマセンでした。某パーツをチャンプさんにお取り寄せお願いして帰ったんですが、ここから後日談。


タイヤが小径だったから!かもしれません。タミヤのタイヤ(60)にすると車高が普通に6㍉くらいまで上がっちゃいましたから。当日のタイヤはRP24にタミヤホイールでインナーはスパイスソフトという組み合わせ。またリアのサスブロックをA+AからA+1Dにしてトーインを増やすと少しだけ、サスアームが垂れ下がる量が増えたみたいです。


これで改めてシェイクダウンと逝きたいところですね。


せっかく買いましたがRPタイヤは止めます。


それから、T師匠には23T積んだ415MSを数周走らさせてもらいましたが、スッゲー曲がるし速いしで感動しました。ぶつけずに返せてホッとしましたが、本当に感動しちゃいました。いつか自分でも23Tで走らせられたらいいなあと思っちゃいました。


そんなこんなで1日チャンプで楽しく過ごせました。帰りはしんどくなって高速で帰宅。あの時間帯に下道で帰る根性が無かったです。イチナイ帰りなら間違いなく下道なんだけど。


次はインテックス??そんな感じ


OVER


| RC | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンプサーキットへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

チャンプサーキットへ行ってきました。


先週行く予定でしたが、行けず。また今週は太治もクローズということで、思い切ってチャンプサーキットへ行ってきました。


いや~久し振りのチャンプで、すごく緊張しました。


今回の目的は


・(予備予選通過を前提に)インテックスのタミヤGT練習


・出来たらTA05ミニのシェイクダウン


以上


で高速使って頑張って着いたら、早すぎたみたいで誰もいない、車も1台も無い・・・・・


(´・ω・`)ショボーン。こんなときはコーヒーブレイク??と思い近くのマクドへ。


朝から結構混んでるなと思いつつ、ブレンドコーヒーを注文


オレ「ブレンド下さい」


お姉さん「ハイ、ご注文は以上でよろしいですか?」


オレ「ハイ」


注文が完了したあとで、コーヒーをお盆に載せてくれたお姉さんにそっと聞いてみた


オレ「あのー、メガマックてお願いできますでしょうか?」


お姉さん「ハイご用意できますよ、おひとつですか?」


みたいな感じのやりとりがあって食べてしまいましたメガ・マック。食べたいなとおもいつつ食べそびれていたので・・


070128_103543.jpg 070128_103602.jpg


デカイ・ウマイ・高カロリーの3拍子揃ったニクい奴です(笑)。なんとコレ1個で


750㌔㌍オーバーですが(゚Д゚ )ナニカ?


朝ごはんもシッカリ食べていたので、若干むねやけを覚えつつチャンプサーキットへ。エレベータ前でT師匠と合流できました。今回は思い切ってサーキット会員になってみました。


準備中にT師匠のインテレ爆弾事件やT84さんの子連れ1時間ラジコン作戦等、色々ありつつまったりと準備しすぎたのが悪かったのか、全部で5パックぐらいしか走れませんでした。


070128_184932.jpg


コレいじる時間が長かったんですが、というか全く車高がとれず困ってしまいました。おぎけんさん、色々教えていただきありがとうございました。しばらく家でも試行錯誤してみます。


久し振りに(去年の3月以来なので10ヶ月ぶり?)走らせてみたら、結構フツウに走らせられるヤン。てな感じでした。続く。

| RC | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジ天京都に逝ってきました

今週末はチャンプでタミグラの予行練習じゃ~どうも。


てな訳でこんなものを用意しました。



ミディアムナローレーシングスリックタイヤです。ホイール買ってきました。タイヤはキットに付属していたものです。約1年半ぶりに日の目を見る日が来ました。


あとは、こんなんも


  


M03用アッセンブリーユニバーサルシャフト2組と、ミニ用タイヤです。


Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!完成してしまうかも・・・。シェイクダウンするの?マジ? (゜┏Д┓゜ ;)。


 


僕のTA05ミニ(TN)残すはメカ積みだけかも・・・そんな感じです。


 


OVER


 

| RC | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末はいざチャンプ?(・-・)・・・ん?

先週は行きたくても行けなかったチャンプサーキットですが、


今週末、RW太治で練習予定だったんですが、


どーも:::( ^^)T ::: 雨だ ・・・となりそうな天気予報のため、


暖かくなったら除いてみようかな、くらいに思ってましたが、


 


 


チャンプサーキットに逝ってこようかと思います。


なんだか知り合いのオニーサンたちは23Tで盛り上がってそうなんですが、


そんな中申し訳ないんですが、GTチューンでのんびり練習する予定。


(いあ、避けたりにげたり、かわしたりは得意じゃありませんががんばりますんで)。


 


今日は休みだったんで、久し振りに?(まだ完成してないのに久し振り)、TNミニを引っ張り出して、組み立ての続きしてました。段々と車っぽくなってきましたが、まだ部品が足りないようです。でなにを忘れていたかというと、


ユニバーサルシャフト


 


orz


そしたら、恐らく生まれて初めて買ったホップアップオプションズの一つを発掘!!??


M01用ユニバーサルシャフト


でもリア用で一組だけです。微妙に短いし。


そんな感じで今日もなんとなく途中で終了しました。シェイクダウン?するの?


 


OVER

| RC | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンプに逝きたかったけど

なんだか、あまりパワーないんだよね、もうだめかなあと思ってたタミヤの2400ザップドパック。スーパーソニックではじかれて充電できなかったが、新しい子はなんとか充電できました。でも3年以上ほったらかしの1700SPパックより見劣りするような充電結果に愕然((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな管理人です、こんばんは。


今日はメチャ忙しくというか、


突発的一身上の事情により


ラジコン断念


だったので、


その事情+子供の学習机購入等忙しくしてました。orz。


来週はまた太治でT師匠とラジコン予定です。


次回は


インテックス逝けるという前提でGTチューンで練習してみます。オプションのウイング買ったんだけど、使えないらしい・・・。買う前に気付けよ!orz


でも週末雨っぽいんですよねー。どうしよっかナア。


 


あと、またまたT師匠オススメのヨコモの某パーツケース買っちゃいました。ホンマにアトラスバッグにぴったんこ!すごいなあ。工具箱からスペアパーツやらセッティングパーツのほとんどを追い出すことに成功。工具箱の中が工具だけ??になる日も近いようです。


そうです、帰宅後は黙々と荷物整理に精を出してました。


ラジコンってシカシ小さなパーツ類がホント多いですよねー。うちの子も言ってました。


子「おとーちゃん、小さい部品が一杯やナア」


ワシ「うん、多いなあ」(かなりいい加減に生返事)


子「なんか小さいワッカがいっぱいやん頂戴」


ワシ「ヤーメーテーヾ(≧へ≦)〃」


って感じですね。整理しながら綺麗にかたずくのは嬉しいんですが、維持できるのかしら。


去年は色々目標立ててかなりの確立でクリア出来たんですが、


今年の目標はズバリ整理整頓出来るラジバカになる


が目標でしょうか。みんなキレイに整頓したはるんですよねー。見習いたいトコロです、行きと帰りで荷物の入ってるところが違うなんて日常茶飯事でしたし、整理してるようでどこにあるか良くわからんパーツがあったりなんてことも・・・。絶対使わないパーツ類が占領してることもあったしね。


そんな感じです。


OVER


 


 


 


 


 


聴診器はハイエンドじゃないんだけどねえ

| RC | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(゚д゚)ウマー?


今日はラジコンに関係ない話を。


携帯の待受けにしてる安田美沙子たんです。


g_myasuda_p01_l.jpg


目のタレ具合がおじさんにはたまりません。(嫁もタレメなのは内緒です)。


最近ケータイ用にUSBケーブル買ったんですが便利ですねー。凄くありがたがってますw。




 


 


今週末はラジ初め2inチャンプもあって凄く楽しみにしております。準備もちゃくちゃくと・・・?


であ。


OVER

| 未分類 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジ初め!!in太治

ラジ初めに太治に行ってまいりました。といっても用事を済ませて着いたのは昼過ぎでしたが、太治でT井師匠がラジコンするんやーと仰ってたので、乱入してきました。


と言うわけで



T井師匠渾身の逸品!試作中でさらにグレードアップするんだとか( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…。


どうぞオキバリヤス。


師匠はSC430もテストされてました。僕も1パック借りましたが、特別感動するわけでもなく、普通のボディというのが僕の感想?塗ってないボディが6枚も家にあっては新しいの買えないんでというのは内緒です(笑)。


当日は5パックくらい走ったかな?3時くらいからメチャ寒くなりましたが、気持ちよくラジ初めできました。心配してた05も、全く問題なく、フツーーーーーーに走ってましたo(*^▽^*)oあはっ♪。ずっと540で遊んでましたが、良く考えたらインテックス応募したんでGTチューン使えば良かったかもー。僕はZでしたが、抽選通ったらこれで逝きます。


新しく買った充電器の使い方もちょっと分かってきました。いい子ですねこの子はw。来週のラジ初め2inチャンプも楽しみになってきました。


そんでもって、ラジコンの後は大好きなホームセンターに!



言われるがまま買ってしまいましたが、なるほどアトラスバッグにピッたん子!もう1個買ってこようかしら。


それから、



特売品大好きなオバチャンレーサー?はこんな安いやつが大好きです。


それから、


 


 


 


 


 


 


 



小さいランプ買ってきました。チャンプで使ってみようと思います。


今日はそんな感じ。


 


師匠リバウンドの件あざーっした。モヤモヤがすっきりしました。


OVER

| RC | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイ買い替え

うーん今日1日弄ってましたが、新しい充電器はなかなか頼もしいヤツのようです。宝の持ち腐れと言われないように頑張って使っていきます。


電源入れたら上の状態なんですが、


Winners Never Quit (勝者は決して諦めない)


らしいです。粘り腰でがんばれってことかな?英訳あってるんかなw。



今日の本題はコチラ



久し振りにケータイ買い換えました。と言っても既に1世代前の型ですが、2年前に買ったやつとはえらい違いです(当然??)。


ブログの写真はこれで十分かも!!しれません。


あ、上の充電器もコレで撮りました。

| 日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から雨・・


今日から天気は雨だの雪だので・・・・


晴れたら太治で走り初めでもと思いましたが、予報どおり無理でした。


ほんでもって今日は説明書とにらめっこです。先日ボカシいれてうpした充電器ちゃんです。


>こ〇マさん、なんで分かったの?( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな。エキスパートさんは。


久し振りの充電器追加に気分も(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑?


20070106113811.jpg


日本人は説明書を読まない人種として、世界的に悪名高いらしいですが、僕も御多分に漏れず苦手です。が、これ説明書読まないとチンプンカンプンです。使いこなせるかどうかも分かりませんが。。説明書にくびったけで充電・放電にレッツトラーイ!!

| RC | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治レースは3月から

3月からレース復活してくださるようです。レギュは近日発表ということでしたが、ほぼ昨年と同じで、僕の参加予定のN1はギア比制限があるようです?


賞状も景品も無いレースですが、参加できるならそんなんどうでも良いんですよねー。


詳しくはコイデ大先生のHPへレッツゴー。


少しテンション上がってきたかも。


 


 


あとはチャンプレースの540クラス復活?ネタっすね。早く詳細が知りたいですね。出るかどうかは別にして。

| RC | 01:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニバンラジコン(旧イチバンラジコン、現アールサーキット)


ニバンラジコンですか。当分行く予定は無いんですが、情報ありがとうございます。エロマツさんは走り初め行かれるんですか。


s-P1010243.jpg


どこに走り初めにイコーカナー・・・忙しくて予定が立たないよorz


 


| RC | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーラジコンしてえw

今日は、私の商売道具を。




ハイ、聴診器です。毎日使ってます。リットマンの一番安いのなんですが(看護婦さんとかしかわかんないかも~)。基本的にみんな似たようなモノ使ってるんで、こんなんしてみました。



えー汚いんですがステッカーチューンです。


キーホルダーとか付けてるヒトもいるんだけど、じゃらじゃらするのもやなんで。


以上、ラジコンには全く関係ないね(笑)。


OVER

| その他 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ引っ越しちゃいました

あけましておめでとーございます。


今年も1年ガンバローエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!。


例の?占い師のおばさん曰く今年が


大◎界の最後の1年ですが( ´Д`)なにか?


何もなければ旧ブログは残っていくと思いますし、HPから見れるようになってますので、懐かしみたくなったらすぐ見れるように?なっておりますが、今回ブログを乗り換えることにしました。


過去ログの過去1ヶ月分くらいはかぶってるんですが(手入力で改めて投稿しました)、心機一転といったところでしょうか。旧ブログ見てくれてるヒトとかいるのかな?いたらHPから見ていただければ分かるんだけどね。お知らせとかしたほうがいいのかしら。


てなわけで今年も皆様よろしくお願いします。

| その他 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

