盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工具買いました


最近買い物ばかりですが・・・


こんなん買いました。こじまっちさん新兵器ですよー。


kingtohm-img600x450-1174206859mip1.jpg


MIPのヘックスレンチです。あ、ボックスレンチが無い・・。また探してゲットしなくては。


明日の天気ですが6時までが60%6時から10㌫??( ̄ー ̄)。あるかもねレース。無かったら・・・頑張って・・・逝けなかったらごめんなさい。


| RC | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYバースデイ to オレ(・・。)ん?

本日、めでたく3?才になった僕にこんなんが届きました。



hiro10021jp-img450x600-1143205949dscn0967.jpg


某社の人工大理石セッティングボードに刺激を受けて、ホンモノの御影石セッティングボード??をゲットしてしまいました。


が、


しかし、


_| ̄|○ il||li


orz


大きさが・・・・・・・。


写真では分かりづらいかもしれませんが、650㎜×580㎜厚みは20㎜です。


自分が正座してもスペースに空きが出ます。


且つ、重量が約15㌔グラムほどありまして・・・持ち運べねえよ(TT▽TT)ダァー


@マツ兄ご推薦の共立エロエレショップ様から


メカ用のQIコネクタとピンを購入したものが届きました。これで配線はスッキリ??


 


ようやく風邪も癒えてきましたが、週末の天気が心配ですね。レースあれば太治で!


って見てる人いるかしら?(笑)

| 未分類 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄ー ̄?).....??アレ??

仕事前に配線でもと思ったら


s-DVC00068.jpg
届かない・・・orz


 


 


では仕事にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 。日曜日は・・・。未定。

| RC | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌

s-DVC00067.jpg


今日は休みだったんで、お出かけして買い物にでもと思いましたが・・・。風邪みたい。いや、下手すりゃインフルかもね。カミさんが2週間もインフルエンザで寝込んでる横でピンピンしてたんですが、もらったなこりゃクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!。


週末ラジが遠のきそう・・・とか言いながら準備するわけで。


 


>おぎけんさん


M用にボディ用意しました。ロードスターです。ホイルベースが微妙ですが。Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!リアウイングの無いボディはダメっすか?


 


              s-DVC00066.jpg        s-DVC00065.jpg



天気も悪い体調も悪い・・・こんな時だけ病院勤務はラッキー?なのか仕事しながら治療を受けられます・・・・・・・・orz.


 

| RC | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マシンの用意ばかりですが走行予定が・・・。

y09442-img352x288-117206535620070221224236.jpg
23Tの練習用にと押入れから引っ張り出されました。いつから練習できるかは未定ですが、メカは用意できました。

| RC | 00:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ快調

s-DVC00063.jpg
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?バンパーが欲しいところですネ。家の中では、愛犬に追いかけられながら快調に??走っております。


s-DVC00064.jpgs-DVC00062.jpg


フロントのバルクヘッドもスッキリです。メカも手持ちの中から小ぶりの物をチョイスしてみました。


今週末は天気が怪しいのでチャンプに行くかもです。風の噂によるとおぎけんさんのテックミニコンバが、540レースでぶっ飛びの速さを披露されたとか・・・。日曜日チャンプに行ったらTNミニと・・・・・。遠慮して走らせられないかも(笑)。




| RC | 00:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

今しがた、ようやく太治の開幕戦不調に終わった致命的ミス( ̄ー『+』)発見!!


 


 


 


 


先日よりメンテをしてましたが、今日完了したので、つかメカを1部変更したので軽く動作テスト??してみたら、


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


 


後輪しか回ってないよ!!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


もしかして僕だけN1唯一の2駆部門だったのね、どーりで・・・。多分、太治開幕前夜にギア比を変更する際に組み付け間違いしたまま、気付かないでいたと・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。


途中でYさんにマツさんから借りたセンターワンウェイの取説見ながら、組み付け見てたのに、僕のはセンターワンウェイ逆さでした・・・。ORZ。


 


メカ変更ですが、302をミニに盗られてしまったので、少し大きくなりますが旧型受信機に頑張ってもらいましょう。それからサーボ買い換えました。


4945984300363_1.jpg


TA05は今までフタバのS9550でしたけど、これからはコイツで頑張ります。


来週は太治で練習予定!再来週は太治2戦目!今度こそ?ガンバロウ。


 


今度は4WDに戻ったし、もうあんな醜態は避けられるかと・・・・・、いやマジ凹んでましたからね、去年の最終戦の自分に5Laps遅れでしたから、半年前の自分に5周遅れの方が、ビリなんかより精神的にきつかったので。


 


 


それよりもイイモノをゲットしました。チト重いと思いますが・・・。プププッ (*^m^)o==3


楽しみです。

| RC | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F-1開幕

今年も始まりましたF-1。


今年はライコネンがFER入りしたし、チャンピオンアロンソがMclに移籍したり、(*'へ'*) ンー若手も見所多いのか?ハミルトンとかコバライネンとかね@クビカとニコ。


で今日決勝ですが


diapob_242.jpg

ライコネンがPPゲット!ってマッサ~なんで沈んだんでしょう。昨日までは頑張ってたのにね~、何かトラブルでしょうか。ギアボックス不調??決勝はガンバレー。


diapo_237.jpg

で、やっぱり気になる琢磨君jは??


え?


Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!


b0000977_22295060.jpg

イキナリ予選ベスト10ですか!!今年は一味違うね!デビッドソンにも勝ったしね。


去年はミッドランドがライベルとか言ってましたが、今年は3rdピリオドまで進出して予選ベスト10ですか!!!予選10位ってスッゲー!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


本家ホンダがバトン14位バリチェロ17位と予選からコケてるんで、なおさらスッゲー。


決勝が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

| 未分類 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

05ミニのFがストロークしない訳

が分かりました、って070130_1818262.jpg
赤丸の部分が干渉してました、・・・ORZ。って写真がリアですが。


バルク側を削ったりカットすると。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!みたいです。取説にも書いてました。取説見ない男が、またやってました!


次回はいつ来るのか分かりませんが、次こそが真のシェイクダウン??それまでに何とかします。うーん何とかして走らせに行きたい。

| RC | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りは晴れでした

s-DVC000602.jpg


昨晩帰ってきたんですが、私の滞在中のみ短い冬が思い出したように来ていたようです。帰りはすっかり春モードになってました。


今日は久し振りの休みでした。で、05ミニの完バラです。ついでにメカを変えてみました。


s-DVC00061.jpg


アンプと受信機を


アンプVFS2000J→クォンタムコンペ2


受信機KR297FZ→KR302Fに変更。ミニはスペース的に狭いですからね。


スッキリした。


続けてTA05も


s-DVC00050.jpg
前回こんな風になったので、サスアームとサスピンをチェック。サスピンを交換しました。


@フロントダンパーステーがグラグラしてます。バルク側のビス穴が広がってしまったようです。


コレかなあとか思いつつ、フロントバルクのアッパーのみ交換。これで走れるようになれば、問題解決かな。


走りに行く時間が作れずモンモンとしつつ・・では。


今週来週と日曜出勤が続くのでちょいブルーです。

| 未分類 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M03レーシングサスアームセット

4945445111835_1.jpg
テックレーシングからM03用レーシングサスアームセットが発売になりましたね。


こんなサスアームを待っていた!と小躍りして喜んでます。早く買いに行きたい・・。


日曜日が仕事でなければ行くんですが・・。


今週来週と仕事が入ってしまったので・・・Orz。


というわけでチャンプのレースも断念です。現物が早く見たい。


テックレーシングのアリミニ伝記も要チェックです。

| RC | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってまいりました

火曜から行ってた金沢より戻ってまいりました。仕事に金沢に行ってたんですが、えー非常に楽しかったです。研修で某社の工場で研修を受けてたんですが、知る人ぞ知る・・・くらいの。


コノ話はここまでで、金沢は到着した火曜から昨日までずーっと雪でした。近畿じゃ1日大雪が1年に一回あるかないかですし、毎日雪なんて考えられません。


s-DVC00052.jpg

金沢駅前の風景です。宿泊先の窓から撮影。道路は黒々してますが、そこは雪国、じつは


s-DVC00058.jpgスプリンクラー付きです!


そして、初日の晩スポンサーニ〇ロさんのお財布で懇親会に行った時の料理店からパチリ


s-DVC00055.jpg


んー綺麗だ。この10分後トップリ日が暮れてしまいました。


 


マツさん雪景色はこんなんでいいですか?


 


今日から太治でおかしかったマシンのメンテです。


s-DVC00051.jpg


こんなんもしましたしね。コレやったあと動きがおかしくなったので、ハードクラッシュでアレかアレが曲がってる気がしますが、さーメンテメンテ。

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治開幕!

日曜日は去年の9月以来の太治レースに逝ってきました。

いつもは一緒のT師匠は町会の歩こう会?のため不参加でしたが、
参加された皆さんおつかれさまでシタ。

んーなんか消化不良なままレースが終わった感じっぽい、かつ自作ホッとドッグも消化不良みたいで、帰り際になってケツが擦り切れるんじゃないかと思うぐらいトイレに行きましたとも・・・・ORZ。

スタビ取ったり付けたり、ダンパーオイル変えてみたり、サスアーム砕いてみたり・・と盛沢山でしたが、なんかおかしい動きが最後まで解消し切れませんでした。

というわけで、オワリ。








なおじゅん先生レコブレのカバー楽しみにしてるんで、出来たらブログにアップしてくださいねー。(ココ見てないと思うけど。)

今年初めてのレースは結果サイアクでしたけど、来月こそリベンジなのじゃ。

| RC | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

