盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(-""-;)ムム・・・

先日、持ってもないのに勢いで


ストレート コンペティション用ディスプレイカバー


を購入してしまい(理由は聞かないで・・・)


現在、図案検討中です。でもこんなんばっかり候補に上がってしまうボクです(笑)。


s-DVC00091.jpg


あくまでイメージなんですが、実はこのプレート3枚購入してしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。どっちのコンペも持ってないくせに(アホですな)。


なんていうか、こう見た人のハートをズギューンと・・・難しいね。え??ムリ??それもそうかもねーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


| RC | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リア・トラック帰宅

リア・トラックさんが無事帰ってきはりました。これで今週末の太治月例は無事参加できそうです。ただ、天気が少し怪しいですね。


雨の場合、車がつかえないのでそのままラジコン中止になりかねません。( ̄~ ̄;) 。


さて、そろそろリア・トラックさんの取説を印刷に掛かります。

| RC | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花

昨日今日と京都市内で花会でした。


僕はずっと子守で特になにもしてませんが、盛り上って?ました。無事でなにより。ここ数日家を空けてたので、荷物は明日以降順次届くようです。何が?(゜Д゜)


いけばなのことはサッパリですが、来週は太治月例です。先月は雨で流れてしまいましたが、今度は晴れそうです。今度こそベベメイン脱出か??


そんなことより今日は


モナコGP


ですよね。予選ではマクラーレンの1・2でしたが。何がおこるか分からないのはRCと同じ??アロンソの2年連続優勝?

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り

以前このブログでご紹介した


DVC000761.jpg
こいつですが。(リア・トラック)


 


春の爆発さん事件以降、温度管理できる充電器が1台欲しいなと思ってたので思い切って里帰りさせて


・オーバーホール


・ROMのバージョンアップ


・温度検知ボード購入


することにしました。なんだか散財街道まっしぐらなんですが。(´ε`;)ウーン…今月は特にハゲシイです。今年の予算の3分の1くらいは既に使ってるかも。


orz.jpg


マ〇〇タさん画像パクらせていただきます。


 


 


@は来月1w目の日曜日が晴れることを祈るばかりです。

| RC | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーター買ってきました

イーグルの55Tかテクトロの12Vモーターを買おうかとラジ天京都に出撃するも、どっちも売ってませんでした。


そこで


☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


こんなん買ってきました


at7124.jpg


これもテクトロ同様に12Vの安定化から電源が取れる模様です。これでよかったでしょうか>かいちょさん


来週はカミさんの花会で今週はその準備、来月が待ち遠しいです。キングofギャラクシーはどうなったのかしら。

| RC | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ

Dバイトの欠けてしまったこの方に刺激を受けて??清水の舞台から飛び降りてしまいました


エイヤッ↑(/>_<)/


~~(*/>_<)oシ・シヌー


 


 


 


 


そうですこんなん(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃいました。


wd200.jpg


こんなん買ってどうすんの?と言われそうですが、ワタシの得意の先行投資でしょうか。某氏も某板でこれなんかいいんじゃないかと仰ってましたし。


ちなみに


ダイヤモンドバ



イト付きなんじ



ゃー


ちゅう訳で、手持ちのスタンドアップかレイダウンかよく分かりませんが、ゴミのように転がってるモーターのロータでも削って練習してみます。


95極限の高精度カッティングメカニズム


95テフロン製レールでスムーズ加工


95誰にでもできる究極の仕上がり


950.0002"の高精度&0.01"目盛り


95操作性を考慮した各部デザイン


95モーター寿命が3~4倍に延びる


95ダイヤモンドバイト付き


95100%made in USA(日本語説明書付)


 


買っちゃいましたけど、使いこなせるかどうかは別問題ですし、・・・どうしよ



| RC | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界最速の男

sofa-speed-record.jpg


なんとソファに乗ったまま時速148キロを達成、地上最速家具のギネス記録を更新しました。らしいです・・・。


 


 





なんでもレーシング家具職人さんが作ったんだとか。PRのためイギリスを巡業するらしいけど日本に来ないかな(笑)。


 

| 未分類 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテム??


久々更新


んーみんな楽しそうですボーンの参戦記とか見てます、で来週当たりはブレスの銀河系イチで盛り上りますのかえ?(笑)一部食費くすねてまでDバイト買いそうな人もいますが(*≧m≦*)ププッ


先週末は名古屋に出張で、といってもラ〇天とかミ〇ホビーに行けるわけもなく、ま当然ですが名古屋国際会議場でお勉強してました。宿を名古屋駅近くのビジネスHに取りましたが、すぐ近くにビッ〇カメラがありました、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン。


s-DVC00086.jpgで店頭でなぜかトヨタのF1マシンが鎮座!!ホンダ党ですけど写真撮っちゃいました。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)。


で、本題に戻しますが


s-DVC00090.jpg


えー某車のメインシャーシもサラゲッツです!>あやってくさま。


今使ってるのも大して使用感のない感じなんですが内寄せな中古シャーシなんですが、この新品をどうやって内寄せしようか思案中です。どちらさまかうまい方法ご存知の方、御教示いただけませんか。(m。_。)m オネガイシマス。

| RC | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジコンとは関係ないけどテンション上がりました

長年愛用してきたGショックさんですが、日焼け・破損が酷く


s-DVC00082.jpg


こんなんでした。ベルトもボロボロで時計ごと買い換えようかと思いましたが、愛着もあるんで交換してみました。


s-DVC00081.jpgs-DVC00083.jpg


サラに戻ったみたいにキレイになりました。


ヤルゾー!!(何を?(゜Д゜) )

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW!

今日の太治は雨で中止今年のGWはラジ無でした。


昨日は子供と映画に行ってきました。子供の最近のマイブーム


326008view001.jpg


ゲゲゲの鬼太郎です。


想像以上に面白かったですヨ。夏はポケモンの予約が入っており、秋はエヴァ。映画だけは予定が・・ラジコン予定は立ちませんがねw


太治が流れたので今月はラジコンレスな5月の(゚∀゚)ヨカーン


当分更新も無か??(◎_◎) ?

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

