盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週もチャンプで練習です

92さん、アマホリさん今日はお疲れ様でした。


 


今日はチャンプで23Tのみの練習に行ってきました。一応、メインマシンがいつあの世に逝ってもいいようにTA05を持って行きました。今日は


チームコブラのプチミーティング


でした。(雰囲気的に)。全メンバーが顔を揃えるのって難しいね>92さん。ボクが和泉に行けばできるかなw今日もプロポの集合写真撮影は行われました。写真は92さんとこできっとうpされると思います。


今日のお題は


・車を壊さない


・バッテリーのチェック


・23Tのスピードに慣れる?


でした。朝から誰かさんがプロポのモジュールを家に忘れてきたり、うっかり間違ったタイヤを買いそうになったり(多分僕のせいですゴメンサイ)、色々ありましたが、まったりとすごく楽しかったです。スペシャルゲストの〇〇マさんのお蔭で、フロントリングギアの欠けも発見できましたw。←おかげさまでマシンのうるさいのも人並みの騒音に収まりました。


「この車は絶対ぶつけへん人のやる車やで」とのあたたかい励ましのお言葉まで頂きました。ありがとうございます。


今日は6~7パックほどしたんですが、想像通り?電池に全然パンチが無いようです(;´▽`A``。まぁボクの持っていったバラセル君たちはみんな年季の入った、&ボクの危険な使用・充電による発火や過充電等を免れた


ベテランさん


ですからー(笑)。というわけで、終始まったりとしたスピードで・・・・慣れるというか遅かったです。遅い車でも十分に楽しめるくらいしんどかったです( ; ̄) =3 旦 フーフー。夕方からは何回かタイムも計りましたが、12秒半ばが精一杯でした。みんな速いワ。17時からT84さんも参加。元祖荷物少ない王?は2時間で5パック消化されてました。あー


朝買ったタイヤ組みもせず持って帰ってきた


yukiho009orz.jpg


しかし、今日はエントリーもできたし、@は今週末の子供の合宿さえ乗り切れば。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そういえば、ラストパックでやっちゃってましたねw


s-DVC00097.jpg
いあー速いのにオチも忘れない流石です。


| RC | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンダこれはw

今日は夕方にラジ天京都にお買い物に行きました。で半額コーナーですごいの


( ̄ー『+』)発見!!


それは



s-nannda.jpg


ナンダモデル?ナンダそれ(笑)って感じですがタグの右下隅にどこかで見たようなおじさんの絵が!


手に持ったカンジが若干太い感じがして、これはいいかもーと思ってたら、


20070727224258.jpg


すげーフィット!国産のだとガバガバだったのにー。ナンダこれwすごいです。ナンダかもー手放せませんwナンダかもう一つ欲しいぐらいですw今までのアンテナパイプはナンダったんだてなかんじw


ナンダモデルヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

| RC | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンプでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

日曜日はオプトRCプラザでレースがあって非常に盛り上ってたみたいです。皆さんお疲れ様でした。で、ボクはと言うと、爆発さん・Y本さんとチャンプでラジってました。


この日のお題は


・C様杯のレギュ確認


・ミニのシェイクダウン


・23Tの練習


・TA05で練習


とイッパイですw。爆発さんは遅れるとの情報もらってましたが、Y本さんと駐車場で再会。受付済ませたら、爆発さんも着たはりました。


で、人が走らせる前に迷惑ならないようにと朝一でミニで走行開始。


オー普通に走るー。初めてインフィールド走ったwと言うわけで、2パックで満足してしまいました。また今度ミニでご一緒させてください>おぎけんさん


で、爆発さんが来月のC様杯の申し込み用紙を貰ってきていたので、横から拝見しましたが、Σ(゚Д゚;エーッ!ってカンジでした。普通に考えたらGT2400なんですが、適合するボディ持ってないし+ライトチューンモーターって何やねん!という感じです。


「ライトチューンは全然はしらへんわ、ブラシの換えられる540みたいなカンジ」と爆発さん。どうしようかなあと思っていると、「貸したげるワ」と。ありがとう!ギア比もタミグラに合わせて早速コースイン!ホンマに遅いです。水素系バッテラで遅いので、ニッカド積んだらもっと遅いはずw( ̄へ ̄|||) ウームどうしよう。てな具合。


そうこうしてると、爆発さんがニューマシンの試乗会をしてくれました。さすがは最新型だぜ!てなカンジで、深い衝撃を受けました。


で、調子にのって23Tもやりました。頑張ってモーター買ったので練習しないと、と思って。でも速ーいデス。脳内セッティングが吹き飛ぶぐらい速いです。結局5パックぐらいしたんですが、すごく楽しかったです。途中ひろさかスパーをダメにしたり、悲劇もありましたが。来週もチャンプで練習します。タイヤ&グリップ剤ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡でした>Y本さん。


 てなわけで、久し振りのチャンプでほぼ全てのお題をこなし、F1を楽しみにしながら家路に着いたのでした。エントリーし忘れてます・・・


 


 


orz3.jpg

| RC | 00:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

いあ、拾ってくるん飽きた・・・w。>92さん


今日は家族でおもちゃ王国に行ってきました。うーん、やるなあ東条湖おもちゃ王国。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!てなカンジでした。ボクは初めて行ったんですけど、また行くかもーw。


で、昨日の続き


宇宙一のショーケースにて御対面。ネットでも売り切れ、ラジ天に入荷してなかったものがそこに鎮座wまあそんな大層なもんじゃないんですが、衝動買いですわ。


s-23t004.jpg

あ、こっちです↓


s-23t003.jpg


別にモーター良くても大したことにはならないんですが、ちょっと買ってみたいなあと。ていうかね、23Tなんて全然やってないし、これから練習するんだけど。ローター抜いて他所のモーターにぶっこむなんて、ボクには真似できませんよ>おぎけんさんw


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


orz2.jpg(これがラスト)


@ミニッツに行けるようにF1にお金掛けちゃいましたws-tool.jpg道具も買っちゃいました。


( ̄へ ̄|||) ウーム、ステンレスのキングピンであそこまでスルスルになるとは・・・。待っていろジョー〇ン堅〇店!


あ、違った明日はチャンプです。


| RC | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本橋でお買い物~

ボクは基本日本橋には足は向きません。車で行くと迷うし(笑)、電車で行くと結構遠いからです≧(´▽`)≦アハハハ。でも年に数回はブラブラします。


今日は


先日折れてしまった子供のミニッツ用アンテナ買いに行きました。@電池も無いのでミニッツ用に電池も。


結果的には、買えましたよーモチロン。宇宙イチに行くのは久し振りでしたが、相変わらず誘惑の多い店ですw。買ったのは


インナーアンテナ


です。当分家で練習するんだろうし、また折れても困るんで。でもオトーサン用に買ったF1用の形状記憶アンテナがすごいしなるので、これで良かったのにーと少し後悔です。


orz_tomoyo.jpg


オトーサンも便乗して色々買ってしまいましたが、続きはまた明日以降。

| RC | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は買出しに

先日より豪快にラジってる、うちの子ですが・・。ミニッツのアンテナが折れてしまったので、今日は買出しです。アンテナついでにオトーサン用のミニッツ買わないように、気をシッカリ持って逝って来ます。というか日本橋をブラブラしてきます。


先日久し振りに買った23Tモーターですが、92さんこんなんです。


23t001.jpg 23t002.jpg
ハリケーンさんです。


うーん、僕はまだまだ勉強が足りないのでよくわかってませんが、今週末使ってみます。

| RC | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚める??

日曜日は用事があって昼間は動けず、夕方子連れでラジ天京都店へ。前回の子連れサーキット訪問は太治でしたが、1/12レーシングのあまりの速さに?ビビってしまったのか、やりたいとは言わなかったんですが。ラジ天のミニッツサーキットをじーっと生唾飲みながら眺め倒す、ウチの長男(一人っ子ですがw)。ビュンビュン走り回ってたようにボクは思うんですが、箱の車ということで?親近感が出てしまったのか、僕もやりたいと言うので。AMプロポを中古で購入。


ハイ、ボクのオブジェと化したMR01のフェラーリF40をプレゼントしました。


tn_orz11111.jpg


ボクのミニッツ取られちゃいましたwまだ@F1とLitありますけどwでもさらに凹んだのは、やっぱりというか全く使ってなかったミニッツ用の電池は無事ご臨終です。


はじめてのRCがミニッツレーサーということで、まあ操作というより、動くだけで感動してたみたいです。フルノーマルの01でベアリングも無し、買っただけのプロポレスにアンテナつけただけ&電池はマンガン!だったんですが、これでも速過ぎる気が。末恐ろしくなってきました・・・。

| RC | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲットだぜー

1匹ずつゲットの件(>Д<)ゝ”ラジャー!!です>クリポン


で、うちの子は


dpdl.jpg


ポケモンゲットだぜ~(笑)


そしてオトーサンは


TKY200609130249.jpg


エヴァのチケットゲットです~


チームコブラで集合写真っすか、いつどこにいけば・・・因みに今週末は・・・チャ店に行く予定でしたが・・・逝けなくなりましたー。なので22と29にチャ店にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

| 未分類 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドライト!!

先日衝動買いしたスバル360ボディですがせっかくなので格好よくしたいと


DVC00073.jpg
こーいったものを我が家遺跡から発掘してきました。(*'へ'*) ンーいつこんなん買ったんだっけ・・・。タミヤのランチアのパーツだったと思います。一応裏からLEDが突っ込めます。


で、


DVC00076.jpgDVC00075.jpgDVC00074.jpg


当該ボディに裏から貼り付けようと目論んでるんですが、固定方法がイマイチ分かってません。どうやって付けようか思案中です。どちらさまか良い策ございましたらご教授下さい。


爆発(元電飾男)さーん、なにか良い方法知ってたら教えてー。

| RC | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日はボーリングでした!

日曜日は子守だったんですが実に久し振りにボーリングでしたw


DVC00077.jpg


はじめてラウンド1に行ったんですが、子供も非常に楽しんでくれたようです。子供連れということでガーターレスなガードレール付でのプレーとなりましたが、これが意外と・・・子供がヤル!!ぼくと20ピン差くらいしかつきません・・・


crush_orz.jpg


ボーリングも全然いけてませんwこのあと食事して、ガチャガチャ探して歩き回りましたが、お父さんはこんなんゲッツ


DVC00078.jpg


なんかソバカス的なものがなくて・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!←これにしようかと思いますが92さんどっすか?w

| 未分類 | 16:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入隊(笑)

ボクも入隊しましたチーム社員!ではなく


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


btc-top.jpg


ビリーズブートキャンプです。いよいよボクもRC以外の軽量化に着手??みんなやってるみたいだけど続いてるのかなー。すごくハードなんで1回やっただけでバテ気味です。

| 未分類 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(o_△_)oギャフン

ヤフオクでなんとなく買ってしまいましたー。


subarer001.jpg


んーまともに走ったことのない車に投資するバカ炸裂ですw今週末太治でと、思ったら天気が怪しい上に、相方の同窓会とかもあって・・。来週あたりチャ店に逝きます。


そしてボクも雑誌見ましたよー。で前から欲しいなあと思ってたアノ車


banner_tc5.jpgインチ放棄とは・・。勝負に出ちゃってますね。てボクがインチ工具そろえた意味ナシ??いやはや色々妄想膨らんでたんですが。貯金の目標が・・・。


今月は3・4週目にチャ店で練習予定です。来月は久し振りにレース参加目論んでるので。太治は子供の合宿付き添いで出れませんしね(つд⊂)。

| RC | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治月例に逝ってきました

写真は全く撮ってません。あしからず。


で今回はメチャメチャ早起きして、メンテして臨んだんですが、結果は


振り返りたくないデス


crush_orz.jpg
(クリさま無断拝借スマソ)


てか、何故か朝到着した時点でもう眠かったんです(爆)。


練習走行


練習走行でコースインする際、マシンのスイッチ入れた瞬間、マシンはフルスロットルくれやがり、ステアリングを激しく左右に振ってます「ノーコンか!!」と思いましたが、単純にプロポの電池入れ忘れてました・・・。電池セットで問題なし。しかし、今回のコース難しいです。いつも以上に難しい。あっというまに練習走行は終了しましたが、結局レース終了まで練習?は続くのでした。


予選1・2回目


あやてっくさんが縦が伸びない・・とお嘆きでしたが、ボクも全然でした。色々疑うべきこともあり、3回目はなんとかと思ってました。この日は朝からタイヤはB3+ソフトの組み合わせですが、とにかくストレートが遅いみたいでした。スタート直後はいいカンジのポジションに付けるんですが、立ち上がりで遅れをとるみたいで、あっというまに下位に沈んで追いつけなくなるの繰り返しでした。この日はボクのイメージでは少し高速なカンジのレイアウトだったので、問題大有りです。今回収穫だったのは、マッチモアのスポンジは良かったってことです。


予選3回目


今日は予選結果を見に行く気が全く起きません。最後の予選前にモーター交換しました。そして小石で山が欠けたピニオン交換しました(あやてっくさんピニオン貸していただきありがとうございました)。そして一応T師匠にタイヤは確認しましたが、気温も低いしハマったらストレートで・・・(o ̄ー ̄o) ムフフとか妄想を膨らませ、タイプAにタイヤをチェンジ!でもビッチシ外しました。全く食わないんです。レース後見たら、案の定全然タイヤが減ってません。ナロータイヤはもう持って行かないぞ(笑)。


決勝


スタート直後、混乱を抜け出し2位浮上!隣に立ってるT84さんが「いくでいくでー♪」と叫んでるのを聞きながら、「カンニンですー。」と言った後、あんまり覚えてません。すいませんほとんど寝てました。目はマシンを睨んでますし、手は必死に操作してるんですが、記憶にないんです。いつもなら2位とかになった瞬間ひざが震えるんですが、眠かったせいでそんな緊張も吹っ飛んでました


総括


レース前日は良く寝ましょう。T師匠曰くマシンの動きは良かったということなんで、


「ウチの子は悪くないんです、悪いのはみんなボクの操縦だけなんですー」


 


 


orz.jpg


 


最後に当日ピットご一緒いただいた皆さんお疲れ様でした。みんなダブルエントリーでお疲れなのに、シングルエントリーでピットで昇天しそうになって申し訳ありませんでした。来月は太治に参加できないんですが、再来月よろしくです。

| RC | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治月例でした乙

小雨降る中なんとか最後までレースは行われました。そんな中、ボクはというと・・・早起きしすぎたせいか、眠くて


グダグダでした(アホ)。


詳しくは後日。

| RC | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーボが帰ってきました

先日修理に出してたTNミニ用の2413君が帰ってきました。修理に出した後、メーカさんから電話があり、使用状況や不具合の事など、事細かに事情聴取されたんですが、結局原因不明といわれました。とりあえずポテンショメータ交換しときますとか言われてたんですが、伝票見てみたら・・・


やっぱり壊れてましたFET破損してたので交換しましたとのこと。


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞヨカッタヨカッタ。直ったんですねー。ということで昨日早速、ミニに積んでみたら、絶好調!!翌日のレースに全く関係ない車のメンテと家の前での走行で1日潰しちゃいました(T▽T)アハハ!


なんでも過負荷によるFET破損とのことでしたが、これで安心してシェイクダウン出来そうです(何回目??w)。因みに1パックぐらいしか使ってなかったので、無償修理でした。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

| RC | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯金できるかな~

今日は2ヶ月ぶりの太治レースということでメチャメチャ早起きしてしまったバカです。ハイ。でネタはラジコンと関係なくもない?貯金箱です。


heartfulbird-img600x450-1172156642136_3649.jpg


500円硬貨のみで貯金するタイプで10万円まで貯められるんだとか・・・。タバコを買ってるつもりで貯金しようかと。新車貯金というと、やっぱりラジコンに関係あるんかな??


さて、今から準備しなくちゃ。

| 未分類 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

