盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

先日買ったファイバーモールドタイプAが・・・


ナロータイヤだったORZ


 


 


2度あることは3度ある?今年既に間違えて3回も買ってしまいました・・・。もう少し分かりやすいように箱を分けて欲しい・・・(Mナロとナロを)。


| TA05 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しいっす

EBRO350R塗装完了


今回はサテンシルバーアルマイトと偏光カラーのピンク+ゴールドにしましたが、難しいです。色々勉強にはなりました。


DVC00164.jpg


あんまりピンクに見えない(/-\)・・・・・

| TA05 | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本橋でお買い物2

テックのスペアパーツも買いましたがこんなのも


4950344512928_1.jpg
EBRO350Rです。


前回太治で練習した時、T師匠にボディだけ借りて走らせました。IFSしかのらないもんだと思い込んでたのでTA05に使用可能というのにも驚いてしまいましたが、走らせたらこれまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。想像以上に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!。NSXの時代は終わったと師匠と二人で話してて、買っちゃいました。


あとタミヤのタイヤもね。タイプA買ったし来月は涼しくお願いします??


 


 


 


そしてお買い物終了後は梅田で迷子にオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


 


 


 


迷いましたがなんとか鑑賞できました



DVC00153.jpg


んーもっかい見に行きたいですwTVシリーズからはまってしまって、今回見たんですが細かいところに違いはあるものの、なんともいえない懐かしい感動を覚えました。次回作”破”だっけ、今から楽しみです。

| TA05 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本橋で買出し

今日は朝から日本橋で買出しに行ってきました。今年は結構行ってるな~。でも仕方ありません。近所のラジ〇には売ってないので_| ̄|○。


DVC00152.jpg 某先輩のご指導に従いスペアパーツを買い込んできました。しばらくはこれで大丈夫か?もしれませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。


 @ホイールとインナーも買ってきました、テックのん。


 開店早々に宇宙イチに入店し約1時間でお買い物糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。次の目的地へ向かいました。


 


ポンダーステーまで買ってしまって、気分はすっかり(´∀`∩)↑age↑∩゚∀゚∩ageなんですが、今週末は出勤です・・・(´・ω・`)…


へじまっちさま>ラクに速いは実感してます。少しクイックかなーと感じましたが。とっても走らせやすいです。とりあえず、先生のチャンプセットで走ったんですが、今度は基本セットで走ろうと思います。ということで銀のバネも買いましたw。


よく分からん時は説明書に書いてあるとおりやってみる?ですよねー。多分。

| MY05 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販で

買ってみました


DVC00141.jpg ・アソシのステルスデフループ×3


 ・銀采×2


ステルスデフループは中々買えなかったんで。銀采は色々聞きますが、裂けないようにお祈りをささげてます(シ_ _)シ。


明日、日本橋ブラつく予定なんで、明日買っても良かったんでしょうが。イッパイある中から後悔しないように買う自信も無く、通販になりました。


 


銀采の場合アタリは裏に何も塗らなくてもいいってホンマですかねえ。ボンドいるんかなあ。誰かご教授下さい。<m(__)m>。--

| RC | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRF416

今年の年末には発売らしいですよー


こっそりTRFプロジェクトサポーターになってたので、ご報告?


       416.jpg         416_2.jpg


タミヤ様によりますと




・TRF416シャーシキット(仮称) 12月発売予定・予価\74,800


ブラシレスモーターとコントロールタイヤが主流となっているハイエンドツーリングシーンにマッチする新設計シャーシ。


モーター位置後退、前後バルク幅均一化、シャーシビスレイアウトシンメトリー化、アップライトベアリングサイズアップ等でタイヤにやさしく、コントロール性の高いシャーシに仕上げました。


 


ということらしいです。世界戦用ですねキット。ステアリング周り変更やリアバルクが前後に分割されていたり、センタープーリーも違う気が・・・。なんにせよ発売は年末ですw

| RC | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治で練習

なかなかいい感じです。〇ジマさんありがとうございます。〇ジマ号はよく走る車です。御代はいつお支払いしたらいいですか?


TA05もだいぶいい感じです。


ただ・・・


 


 


 


orz_tomoyo.jpg


IBが12セルも死亡しているとは・・・

| RC | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治月例に参加してきました

今日は久しぶりに太治月例に参加して来ました


結果は


crush_orz.jpg
撃沈ですが( ´Д`)なにか?


久しぶりにTA05引っ張り出してN11本でしたが。ご一緒いただいたY本さん、T師匠おつかれさまでした。


練習走行


師匠にスパーお借りして出走しますが、微妙にマキ気味。でも何とかなるといえば何とかなる範囲?


予選1回目


グリッドに着く前から動きがおかしいデス・・・・・、なんとかスタートして様子を伺いますが、全然スピードが乗らないし&立ち上がりで唐突にマキます。ストレートでも加速時に突然ハンドルとられそうになるし・・・。


ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!


なんとか完走後、ピットに帰ってバラして確認&確信。センター1ウェイ逆さでしたORZ


予選2回目


変なマキは納まったもののしっくりきません。でもなんとか普通っぽく走りきります。3回目に向けて( ;¬_)ジーーーッっと見てると、裏返した瞬間見つけてしまいました。リア前側のサスブロックがビス片方ありません・・・ORZ。3回目出走20分前に気付き、バタバタと修理。


予選3回目


朝よりマキマキ!Σ(゚Д゚;エーッ!なんで???と思いつつ完走。各所でドリフトをキメながらの走行でタイムアップできるわけも無く撃沈。ピットに帰ってから、またしても( ;¬_)ジーーーッっと愛車を見ていると、変なこと発見。リアがトーアウトです(苦笑)。バカバカしいことですが、修理の際あわててサスブロックを前後間違えたようです。ちなみにこのときは1XDと1Bで・・・。決勝前に修理しました。


決勝


ようやく普通に走り始めました。結果は・・・。朝からこれが出来ないんでダメなんでしょうね。(ノ_-;)ハア…。


 


でも何はともあれ?元気に楽しめたので来月はリベンジじゃ?(何に?)

| RC | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

