盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった

安いと思って飛びついてしまい・・・Orz

DVC00017.jpg     DVC00018.jpg

ベアリングのシールなしって・・・凹みますね(つд⊂)エーン


| ミニッツ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子連れで宇治天のあと、てことでその2

日曜日は昼から宇治天に子連れで出撃したんですが、3時間親子で遊んだ後、一旦帰宅しました。

で、そのあと親父は一人で某ラジ天に視察がてらお買い物に・・・。

DVC00012_20080225012419.jpg

んー広いです。

お買い物の金額に応じて駐車場代の割引があるってことで買い物したんですが、お店の人に聞くところ、

 

 

 

ここは車で走行に来るところではない、短時間の買い物は別だけど

 

 

 

てなことを聞いてしまいました。身の毛がよだつほど駐車料金が高いです。僕も今後は電車で・・・今度1回電車で行ってみます。

DVC00013.jpg     DVC00014.jpg

モーターのコードが長かったんで少し短くしました。半田付けって上手くならないなあ。

| ミニッツ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子連れで宇治天出撃!の1

今日は、いや昨日は子供と宇治天に行ってきました。
改めてサーキットに子供とみえてる先輩の皆さんの苦労のごく一部を噛みしめる時間でした。みんなエライ(。・д・)ノ。

んーと、なんとかご飯を食べシコシコF1の確認をしていると、( ・_・)子供の視線が・・・。

父「やりたなった?」
息子「うん(∀`*ゞ)」

ということで人がはけたコースを確認して突撃!

DVC00010_20080225012401.jpg    DVC00011_20080225012411.jpg

でも、いくら日曜日でも比較的ミニッツの人数の少ない宇治でも貸し切りは無理なんで、ほかの方が入られたのを確認したところでドリコースに避難。幸い誰もいないとのことで黙々と走らせてます。でもまだ両手の操作が難しいらしい・・・。進むと曲がるを同時進行できないみたいです。コーナーの数よりバックの回数が多いです。

しかし本人は満足げでした。京都デビューの時はほかに沢山折られたので、二人羽織状態でしたが、親父の手のぬくもりが伝わりすぎて楽しくなかったとのことで、今回は横でジーッと見てました。

| ミニッツ | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました

DVC00023.jpg


無事、届きました。やっぱりF1はタイヤステッカーが無くてはねーw。

| ミニッツ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器?

オンラインで少し買い物を。別段秘密兵器ってほどのモンでもないんですけど、ずーっと探しててリアルなお店では発見できなかったんで・・・。

次は24日宇治に出撃予定です?。樟葉にしようかな。

| ミニッツ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治開幕戦欠場決定

残念です・・・。仕事が入りました。
orz_tomoyo.jpg


ますますミニッツにハマってしまいそう

| RC | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ宇治?

日曜日、宇治天でアンテナ折ってしまい形状記憶アンテナに交換しましたorz。
DVC00020.jpg


今回はさらに測るんジャーのポンダーものっけて走ってみました。でも、拾わず・・・試行錯誤しましたが拾ったり拾わなかったり・・・orz。上の画像は帰宅後、発光部を変えたものです。測らないンジャーは測るんジャーになり得るか??

Aてっくさん買いました。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!です。情報ありがとうございました。
f0123714_018206.jpg



@YB本サンのご厚意で415+GTチューンでツーリングも走らせていただきましたが、グリップが高く(路面真っ黒チュエルブのお蔭?)タイヤはなんでも喰うらしい。宇治でツーリングも全然OKですね~。今度はツーリングしにいこかな。バンドも2.4Ghzのお蔭で?大分マシでした。暖かいし、グリップ良好、ただ1/12と540と23Tが混走というのも珍しくないんですが、特に混乱は無いようです。これでレースでもあれば最高ですなw。

| ミニッツ | 11:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイサイド

日曜日は宇治天で3時間ミニッツしてきたんですが、終始ハイサイドに・・・見舞われました。先日、先輩よりリアのみ車高が高いと指摘を受けたため、リアの車高を下げる方向で京商のセッティングスペーサーを入れていったんですが、立ち上がりでハイサイド・・・拾いに行く・・・てなかんじでした。Tバーをカーボンにしたのが悪かったのかと、帰ってから反省。次はノーマルに戻して走ってみようと思われます。

| ミニッツ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

20080210103055
いつも買わずにと思いつつ、今日は小物セットとスペーサーです。

| 未分類 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇治天

20080210102738
到着しました。開店待ちの人数にびっくり(☆o☆)。

| 未分類 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は宇治天突撃!

明日は宇治天に突撃します。急用が入ったため、13時頃までですが。キバってミニッツしてきます~カプ。ノーコン?も治ったし。

| ミニッツ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は堅田、そして今日は京都

日曜日の堅田ジョーシン&今日のラジ天京都でミニッツと、しっかりミニッツにどっぷりナ管理人です。

で、走行中時々あった所謂「時々ノーコン」ですが原因が分かりました。それはこれだー!

DVC00012.jpg


アンテナ外れかかってた、ていうか今日ぶつけた拍子に切れました。原因が分かってすっきりです。

今日は両面テープ購入
アルミホイール購入
赤いタイロッドセット購入
リアダンパーのバネMM用購入

次はいつ逝けるかなあw

| ミニッツ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドブル背びれを授ける??

91691.jpg

 今年のF1はいろんな意味で楽しみですねー。今回の写真はカタルーニャサーキットでのレッドブルレーシングのマシン。上は見た目普通なんですが、下の写真はエンジンカバーがすごいことになってますw。これぞまさしく“背びれ”ですよねー。開幕でどうなってるかは別ですけど。(ホンダのダンボしかりw)。

 

91700.jpg

91681.jpg

91688.jpg

 

 

 

| F1 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナロー化キット??

DVC00011.jpg MR02用のナロー化キットを購入しましたー。なんとなく衝動買いです。

 先週末は子供をラジ天に連れて行き走らさせたんですが・・・遅い出勤時間と日曜日でたくさんの方が走行されており、思うように走れなかったデス。残念なことをしましたがまた連れて行きます>どこへ??

 今週末は久しぶりにラジコンに。ミニッツですけどね。

| ミニッツ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

