盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

umai

DVC00041.jpg


takoライスならぬタコトーストです。写真がなんとなく青っぽくて不味そうですがメチャ ( ゚Д゚)グラッチェ。


阪神が開幕3連勝!来週は甲子園に応援に行くので楽しみが増えました。でもー阪神ファンが気になるのは明日からの広島戦。去年はすっかりやられましたからー(´・ω・`)。そして週末からの巨人戦&来週の中日戦。横浜に3タテくらいじゃ喜べません??安藤も岩田も嬉しかったけど、やっぱり原の完封が一番嬉しいかなー。



阪神ファンも贅沢になったモンだw

| 日常 | 07:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段々と①

着々と進んでますよー

DVC00040.jpg


盆栽にならんように頑張ります?

| TA05 | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着弾しました

チャンプにヨコモカップ観戦に逝きました。いやあ凄かった。









で、本題ですが静岡から着弾したのは

DVC00038.jpg
DVC00039.jpg


ビス2本とスペーサ2枚w

これで安心して?組み立てが出来ます。

| TA05 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(τωヽ)ノ

家族の体調不良やなんやらで宇治天突撃はあきらめました・・・。











明日こそは・・・・・・・・トモ思いましたが、明日はチャンプに観戦に逝こうかと思いますwカメラもってw逝ければなんですが


















それと

NJ師匠が久しぶりにグラビアネタされてたので僕も・・・・

5.jpg



こんなナースイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!いたら僕が通院しますwいや入院か!

| TA05 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着弾したものの・・・

ヤバイ・・・部品が足りないことが分かりました。ビス2本なんですが。タミヤカスタマーから土曜日あたりに着弾予定。それがないと形にならないんですよねー。うまくいけば土曜日に宇治天にでも逝って遊びたいと思います。


DVC00032.jpg

| TA05 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしながら

本日、3●歳になってしまいました。
















いやそんだけです。あまり嬉しくないねこの年になると・・・・・。

| 日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TA05再開??

明日にはネットで買ったのが着弾予定。ラジ天で売ってないから・・・ネットで購入しました。

カスタマーに頼むものもあり、僕もそろそろツーリング復活します。Tさんいつ復活かなあw

| TA05 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くず天に逝ってきました

今日はくず天に逝ってきました。平日はやっぱりガラガラてか今日も貸し切りお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!w

だんだんボディもボロボロに

DVC00030.jpg   DVC00031.jpg

今日壊した訳じゃないんですが・・・。




しばらく続いている戦いの合間を縫って3時間アタックだったのでリアタイヤがズルズルになったあたりから、どうしようかなーと思っていると、初めて違う客が走らせに



キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



しかし、様子がおかしい。店員にものすごい説明を受けている。
走らせ始めたところで( ・_・)ジーッと観察しているとなんともたどたどしい。


ガラじゃないが、声をかけた。聞けば、先日衝動買いした。走行は初めて。箱から出してアンテナつけて来た。電池以外何も買ってないとのこと。電池はアルカリ電池でしたw。


どおりで・・・タイヤを貸してあげて、トリムを確認してもらった。僕も初心者みたいなモンなので大したことは全然無い。その人はタイヤのありがたみを実感し、タイヤお買い上げ。別に店の回しモンじゃないんですが、気持ちよく走れた方がいいし・・・。

ちょっと電池も貸してみようかと思ったが、それでも四苦八苦している。よく見ると付属プロポのステアリングをコーナー侵入時にガバッと切って、コーナー侵入直後にパッと離しているので、止めた方が良いですよとアドバイス。

ここでタイムアウト間近になり、ラストパック走って帰りました。なんだか余計なお節介かなーと思ったんですが、みなさんどう思われますか。今日は店長さんが居なかったのですが、ここの店長は凄い親切な方です。次来たら店長に訊けーw。

| ミニッツ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ました

snapshot20080324112323.jpg
めざましテレビに松崎隼人プロが出演してました。

大塚さんも「簡単そう」とチャレンジ

snapshot20080324112749.jpg

でもームリーw

深夜番組なんかでは取り上げられることもあったけど、朝の番組でRC見たのは初めてかも。

         snapshot20080324112935.jpg         snapshot20080324112950.jpg

| 日常 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒

相棒の映画が今年は公開されますねー。夫婦そろって刑事ドラマ大好きで、相棒もシーズンⅠから見てます。今年はチケット買って見に行こうと思ってます。

img_c_21.jpg

相棒といえば、今日は愛車の車検でした。何とか安く上がり(1日で済ませていただき多謝)。代車にコルト君が来ていましたが、運転しづらすぎて乗ることなく終了。今のところ候補に挙がるような( ・∀・)イイ!!車もなく、勿論ミツビシ車の中でですが。

 

 

ウチはミツビシ党です

 

何か(℃゜)ゞ

 

 

とりあえず今度は火曜日にくず天襲撃を目論んでます。

 

 

| 日常 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

oh my ~それでもオリンピックに参加するの?~

 餃子も解決の糸口が見えない中国ですが、このところのチベット問題は餃子どころではないほど広がりを見せています。オリンピック直前のこの醜態、チベット人が暴れてるだけと言い切るなら、情報統制はやめてマスコミを入れて自由に報道させるべきなんじゃないでしょうか(ムリだろうけど)。

 四川省、甘粛省等、チベット以外の地域でデモが広がり、犠牲者も広がっています。何故チベット領内だけでなく、これらの地域でもデモが起きるかと言えば、これらチベット周辺の省には多数のチベット人が住んでいるからです。多くのチベット人が虐殺されていることを本当に悲しく思います。

 そんな中、チベット人権民主化センターというNGO団体が、中国軍に虐殺された遺体を写真で公開しました。最初から誰も信じていなかったとは思いますが、中国軍は一切武器を使用しておらず、死んだのは火災などに巻き込まれた人のみであるという共産党の発表が全て嘘であったことを証明しています。

 既にネット上では話題になっていますが、その写真はサイトは以下のURL(チベット人権民主化センター)から見ることができます。(かなりショッキングな画像です。遺体にぼかしなどは一切入っていませんので、この手の画像が苦手な方は閲覧にご注意下さい)

http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

この画像を見て、平常心でいられる方はいないでしょう。寒気さえ襲ってきます。おそらくこのような行為ができる国で数ヶ月後にオリンピックが開かれるという事が信じられなくなると思います。「中国」と名の付いた食費や製品すら目にしたくないと思うかも知れません。

 この写真が偽物ではないと証明され、そして世界中に広まれば世界中の人が同じ感想を抱くでしょう。



 中国は、真実の漏洩を恐れて激しい情報統制を行っています。チベットから日本に帰還した旅行者が、「中国当局に口止めされている。身を守るために話せない」と語ったという報道もあります。

 しかしいつまでも中国の思い通りに情報を隠し通すことはできません。上記のNGO団体の写真の他、新たな事実が明らかになるにつれ、中国は国際社会から相応の制裁を受けることになるはずです。 リンク先の写真ですが悲惨すぎです。ただこれらの写真ですが、本当に今回の暴動で虐殺された方々の写真なんでしょうか?南京虐殺の証拠写真のその殆どが捏造だった事から、素直に悲惨な写真だなと思う半面、まず疑ってしまう悲しい自分がいます。


| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

save tibet

チベット問題を上手く表現した動画がアップされています。ここに来た方は見て下さい。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=sC9r9ifDC1g

 

こちらもよければ↓

http://homepage3.nifty.com/~dennoji/t_gallery.htm

 

でもチャイナフリーとか言われても・・・電池はほぼメイドインチャイナじゃね?

| 未分類 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさい

hako3.gif



このイベント面倒くさいですー。してるけどw。

| その他 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器?

久しぶりにバッテリー買いました。

DVC00029.jpg


これで太治540に・・・・でも来月も仕事で出レねー(つд⊂)

| TA05 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は昇天?中止

んー今週末に上司の送別会が入ってしまい・・・現金を温存するため、ラジコンは中止に。


てなわけで、今日は









家でメンテですよ!(-.-#)























久しぶりにTA05とMY05のメンテを1日中してました。両方ともアトラスボックスから出してみるのは・・・・・・半年近くぶりです(;´Д`)

そろそろ走らせてあげる準備もしないとねー

| 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はくず天に

昨日のF1みましたー?サバイバルでしたねー凄かったですねー今年はドラテクも見所なのか?
なんか解説の方のお話を、103やってたころの師匠のお話みたいに聞いとりました。

s-snapshot20080318011059.jpgs-snapshot20080318012643.jpgs-snapshot20080318013625.jpg



しかしナカジマカズキはやりましたねーバリチェロ失格で6位フィニッシュ。途中のアクシデントで次は予選10グリッド降格らしいけど・・・。
s-snapshot20080318015352.jpg

バリチェロは残念だったけどメチャ赤信号やったしねー

s-snapshot20080318014900.jpgピットレーン出口に信号があるなんて初めて知りましたが(^_^)

中嶋一貴は、オーストラリアGPで残り10周のところで、セーフティーカー出動中にロベルト・クビサのリアに追突したため、ペナルティを受けることとなった。5位を走行中のロベルト・クビサをリタイヤに追い込んだこの事故を引き起こしたとして、中嶋は次のレースで10グリッド降格となる。て事らしい。

s-snapshot20080318014656.jpgs-snapshot20080318014631.jpgこれやね・・・_| ̄|○ il||li

最終的な結果は

s-snapshot20080318015028.jpg

今年はハミルトン本命かなー次戦に頑張ってねーライコネン

次は

s-snapshot20080318015455.jpg

 



明日はくず天に行ってきます。明日は人いるかなー。

| ミニッツ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

昨日今日と某市内で研修でした。


お土産買って帰ったんですが、NSがなんて言うかな・・・
僕は普通に美味いんですが。

DVC00027.jpg


すごく賑わってました。こんなに並んで買うお団子は初めてかも。

| 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は予選?

TV的には今夜未明が予選ですねー。

フリープラクティス的にはやはり赤vs銀なかんじですね。注目はコバライネンかと。去年はどっかのボスにクズ呼ばわりされてましたが・・・・。
93519.jpg


2強に食らいつけるのはどこですかねえ楽しみですね。アルバートパークが地元のレッドブルがとても元気みたいなんですが、僕としてはこちらさんにも頑張って欲しい↓
93527.jpg


ツノ\(^^@)/

93643.jpg

左近氏も元気みたいだ。

93928.jpg

なんとか開幕に出れたのはよかったけど、トロロッソから1秒落ちって・・・

p(^^)qガンバッテー!と祈るより他ありませんな。

| F1 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ開幕

いよいよメルボルンでオーストラリアGPが開幕ですねー。ECU統一やら、予選方式変更、そしてギアボックス4レース使用など変更が楽しみですね。

今年のチャンピオンシップはハミルトンvsキミvsマッサにアロンソが絡めるかなー。

diapo_003.jpg


スーパーアグリの新体制発表も心配ですが、某グループとのパートナーシップは単なるスポンサーでも提携でもないってことで売却情報が飛び交ってたんですが、このところ報道がないので、さらに心配に・・・。

| F1 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦の曜日は任意でw

今日は一応決戦でしたが、うーん手応えは・・・帰ってきてからどこか痛いような・・・。あ、なんの話かはお話できませんのであしからず。タイトルは、ドリカムがすきなんですけど、決戦は金曜日ってタイトルの歌があったよねーと思い出したからです。



ネットでこんなんあったんですが欲しいー。でもちと高い。

MH-C9000.jpg

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童夢S102

176770.jpg


今年のルマンに出場する童夢の新型マシーンがお披露目されましたね。

童夢S102のパワーソースは、ジャッドの5.5リットルV10NA。ミッションはXトラック製6速シーケンシャルで、タイヤはミシュラン。空力面では先代のオープンタイプ、S101.5に比べてドラッグが9%減少し、ダウンフォースは18%増大した。よってL/Dは32%も向上した計算になり、その戦闘力に大きな期待がもたれる。


とのこと。ドライバーはスーパーGTで大活躍中の伊藤大輔と誰かが起用されることが決まっている・・・?って伊藤選手以外の他のメンバーだれだろ。気になるー。

| F1 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーアグリ売却決定

85313.jpg


スーパーアグリF1の売却が決まったみたいです。ドライバーは変わりないようですが、どうなっちゃうんでしょうねー。なんにせよ、この週末は注目です。

| F1 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日ラジはいいもんさ

前回くず天に逝って貸しきりだったんですが、一人で走るの最初は楽しかったけど段々寂しくなっていくのは僕だけ?

DVC00021.jpg


まあ、それはさておき、当日のピット風景?。

DVC00022.jpg


950はすごいパンチでした。すごすぎてボディがさらにボロボロになりました(つд⊂)。





明日は週休なんですが決戦ですので、ラジれません。何の決戦かは秘密ですw。

| ミニッツ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これならー

stealthmount.jpg


ボディの穴あけとかに悩まされなさそうですなー。穴あけ苦手なんで(∀`*ゞ)。@穴位置が違う車で、穴を開け直す必要が無くなるというのもありがたい話で。でも、僕みたいにぶつけてる子は大丈夫でしょうか・・・ぶつかった瞬間ボディが飛んでいきそうな気もしますーOrz.

| 未分類 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

今日は裏山にピクニックに・・・

キャッチボール
キャッチボールしました。ボール拾いに忙しかったですw。

そのあと買い物に。WDのお返し購入です。義理なんですが、チョコのお返しがチョコってどうなんだろうと考えつつ、チョコ購入。ついでに寄ったダイ○ーで

変なの

こんなん見ました。んーボールデフのメンテに使えと言うことなんでしょうか。


| 日常 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ欲しいーw

top.jpg


んーなんかボンネットの低さに惹かれますなー

| TA05 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日のくず天は貸し切りやった

電車でくずはに行ってきました。



自分で最低限と思しき荷物をリュックに詰め、・・・・たのですが。しかし重かった。
着いてみると貸し切り状態。先日買ったボールデフの調節しながら淡々と走ってました。

ボールデフは絶大でした。










忙しいので続きは明日。

| ミニッツ | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態

えーと


職務上の緊急事態につき当面のツーリング復活は先送りにしました・・・orz



この場ではとても書けないような状況に陥りかけています。ミニッツは細々と楽しんでいくので?どこかでお会いしたらヨロシクです。




とりあえず明日はくずはに逝きます!!

| その他 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ――(゚∀゚)――??

電池を買いました



勿論ミニッツ用ですw



それがコレだー




DVC00019.jpg

950っすか。楽しみですねー。


これで明日あたり、くずは逝ってみようか。

| ミニッツ | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新車発表

今年は期待しちゃいますねー

93008.jpg


しかし、新車発表会は止めてスタジオ撮りの写真配布というのが・・・少し引っ掛かると言えば引っ掛かりますねー。

| F1 | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

