盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターネット不調

家のインターネットが不調です(・×・)。
我が家はNTT系光ファイバー属性な感じなんですが、今週木曜日からおかしい感じ( -"-)。

NTTに連絡とったんですが、日曜日か月曜日まで復旧無理っぽい(/- -)/

| 日常 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は南茨城へ

南茨城で初ラジってきました~。
(太治は管理人さん不在のためコースクローズでした)



来週こそ?太治に逝きたいと思います。





2.4G最高!

 


でした

 

ミニッツも持っていくんやった・・・(´・ω・`)

| RC | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり?とうとう?打ち止めにしてほしいニュースですね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000505-san-ind


 ホンダが世界景気の悪化に伴う新車販売の低迷を受け、今年から世界最高峰の二輪車レース「モトGP」を除くすべての二輪車レースから撤退・縮小する方向で調整に入ったことが22日、分かった。国内最大規模を誇る「鈴鹿8時間耐久レース(8耐)」も含まれる。すでに開発・運営費の負担を理由に自動車レースの最高峰「F1世界選手権」からの撤退を発表しており、新たに二輪レースの大幅縮小を決めたことで、国内外の二輪メーカーにも大きな影響を与えそうだ。週明けにも発表する。

 ホンダはモータースポーツ活動全体について縮小させる方針で、平成21年のレース関連予算は前年比で半減させる意向。今回、大部分の二輪レースで「ワークス」と呼ばれるメーカー参戦チームを撤退させる。量産車ベースのレース用車両の供給や支援などは継続する方向だ。ホンダが活動を続けるモータースポーツはモトGPと、米国などで開催される「インディカー・シリーズ」など一部の四輪レースのみとなる見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000505-san-ind


F-1に続きバイクレースも撤退ですか。

ホンダもコスト削減に必死です。

年間のコスト削減効果は30億円ほど。

この時世でもありますし費用対効果を考えると撤退もやむなしかもしれませんが・・・。



モトGPだけは撤退しないんですね。

やはりバイクの開発に直接的な影響があるからでしょうか?

逆にF-1なんかは撤退しても開発に影響なさそうですからね。

フィットにF-1エンジンがつんであったら・・・

それはそれで見てみたい気はしますが。

完全に生産・販売にだけ力を注ぐというスタンスになってしまいました。

さびしいこととはいえ・・・この経済状況じゃいたし方ないんですかね。

判断を誤れば会社ごとつぶれてしまうかもしれませんから。

景気が回復したら再び戻ってきてほしいですね。

| 未分類 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は晴れてほしいw

今週末ようやくラジ初め出来そうDEATH。

寒いけど太治で!

TA05で練習してきます~ラピーダも積んだシー、新しいバッテリーも買ったシー、コースも新しくなったらしいシー



今のところ大丈夫そうなんで・・・。晴れローw

| RC | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌え?( ^∀^)



| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャボー

今日はラジ初めの筈だったんですが・・・。

 

 

 

 

 

家庭の事情により・・・・断念。

yukiho009orz.jpg 

 

 

 

 

 

 

ラジりてぇ・・・・(´Д⊂グスン

| 未分類 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

416WE

いやいや、買ってませんよ~w予算がそこまで回らないし・・・。

 

 

 

 

年末リアルタイムに制作うpしてた某ブログの方がシェイクダウンするらしいので。うーん羨ましいワン。一瞬俺も和泉に突撃~って思ったけど、明日は仕事なんだよね~。

 

 

 

結構ひとのブログはチェックしてるんだよねー。

 

ネタ期待してます(キッパリ)

 

ニャッハッハッ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| RC | 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気がね~

DVC00084.jpg 

今週末、ラジ初め予定なんですが・・・。天気が非常に微妙っつか降るかも・・・。明日、職場は雪っぽいしな~。屋外コースで降水確率40%ですか・・・。そうですか・・・。

| RC | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉?

DVC00083.jpg

自分へのお年玉?的に買ってしまいました。単セル放電器。今年は5セルにも挑戦したいので、バラセルも調達。 アトラスのFM4555です。

   DVC00086.jpg    DVC00087.jpg
 
   

 

YBもとさんに譲っていただいた4300も放置プレーの末なのにとても元気でした。

   DVC00085.jpg 

 

いあー年始早々大枚叩いてしまった・・・。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

| RC | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載せ替え完了

アンプ積み替え完了しました。久しぶりの贅沢ですが、今年は気合い入れて頑張るぞ-ってことで。


DVC00082.jpg


日曜日に向かって準備は進むよ着々と・・・。

| TA05 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は

多分、今週末ようやくラジ初めできると思います。



週末の楽しみはTA05?です。去年の暮れ、TA05のアンプをLRPのIndy200?からチェンジしたので・・・。何かが変わってるといいな(・∀・)。



高かったし・・・。

| TA05 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁて、そろそろ再起動!?

本当は今日逝きたかったんですが、正月入って初めての休みっちゅうことで、ラジコンはお休みでした。(´・ω・`)。





とりあえず3月の太治月例に向けて気合いを入れるため、バッテリーを買いました。

tb-0632.jpg

今年はこれで頑張ります。とりあえずはねw。

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から再開しました(たぶん)

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくDEATH。


思い返せば、去年は

・禁煙に成功した
・納豆が食べられるようになった
・コーヒーはブラック派に転身した
・少しだけダイエット出来た

等々、あんまりラジコンに関係ないかもしれない事をいくつか達成したんですが、今年はラジコンで何か達成できるように頑張りたいと思います。




ではでは皆様にとっていい年となりますように。

| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

