盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤレター

s-P1030546.jpg
スポンジタイヤなんで径が小さくなったら・・・ですが



見た目重視??そんな感じ

| F1 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが

F104のボディを作ります。そして用意したのが
08012124_4a7433e90f47f.jpg

「’09 ウイ・ブラ・ビー」ステッカーです。

しばらくリアル路線か、痛車路線か悩みましたが・・・フォーミュラボディに痛車はデザイン的にハードルが高そうということで、取りあえずリアル系でいくことにしました。

痛いのも水面下では進行中なんですが、いずれリベンジすると言うことで!




でもボディよりドライバーさんが大変か?もしれない。

| F1 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

416X!

文面はTRF公式サイトより借用しますた

>過去、2002、2004、2008年大会を制したTRFが2010年に4度目の世界王座を狙うために登場する>>のが、『TRF416X』。
>今シーズンの出場レースほとんどで優勝を果たしている「TRF416WE」をさらに研ぎ澄ましたモデル>>です。

とりあえず、すごいらしいです(嬉)


>ボールデフ位置を後方マウントし、モーター取付位置も1mm内側に寄せるなど、左右バランスとリヤ>>トラクション向上を図っています。メインシャーシ、アッパーデッキ、リヤベルト、前後ロアバルクヘッド>、モーターマウントなどを新設計。更に、フロントワンウェイおよびセンターワンウェイ、フロントダイレク>トカップリング、センターダイレクトを装備し、様々なシーンに対応します。

ほとんど新設計で416WEとはほとんど別物ということらしいです。みんな素直にキットで買い直せよというTRFからの力強いメッセージですねw

>そして、大注目は『フェラーリF60』ですね!!
>今夏デビューの「F104PRO」と同レイアウトながらFRP製ダブルデッキ、ステンレス製リヤシャフト、樹>脂製デフハウジングとしたシャーシ周り。実車2009年規定をフェラーリとの正式ライセンス契約のもと>リアルに再現したボディワークと前後ウイング。また独特な形状のミラー、ホイールカバーも付属しま>す。そして、よりイージーに楽しむためにスリックタイプのゴムタイヤで登場です。また、『PS F60レッ>ド【仮称】』として専用PSカラーも登場します!!

ホイールカバーとボディだけ欲しいです。注目は

>よりイージーに楽しむためにスリックタイプのゴムタイヤで登場です。

この一文でしょう。多美倉はゴムタイヤでやるよ!ってことでしょうか・・・。ゴムタイヤでライフが長くなるなら言うことないですね。

| RC | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホビーショウ・・

来月は秋のホビーショーらしい。我らタミっこ的注目は、やはり
1/10RC F104PRO(軽量ボディ仕様)
1/10RC TRF416Xシャーシキット
あたりでしょうか・・クリスマスプレゼントに買ってあげたい・・・自分にw


僕の注目は
1/10RC フェラーリ F60
デス。今年モデルのフェラーリのF1ですよね。気になります。ガ・・・
コレを皮切りに、となるのを期待?です。他社さんがモデル化しないのを
狙ってこれなのかなと・・・。ブ○○ンとかあの日本人の元ドライバーのJr
の乗ってる名門プライベータのボディが欲しいので・・・。


ともかく来月にはわかるんでしょう・・・てか来月までにはラジコンに行きたいと思います。

| RC | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、

何言うたはるかはサッパリですが・・・







知らん間に完結してました。何語かすらよく分からないんですが、管理人はこんなん見ながら悶々としてます・・・。

| RC | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジコンした-い(ToT)

相変わらずラジコンは出来ません。来週末も勉強会で・・・今月末出来たらと・・・。



ええ、広告殺しですが何か?(笑)


| その他 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

