盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着ダーン

学会や勉強会で全然ラジコンできません。お金は貯まりますが・・・



そして来月は太治はF1!


ポチッときました
DVC00088.jpg


電池です。

DVC00087_20100717231158.jpg

アトランティスLiFe1000 4セルです。来月はこれで6.6V2000mAh(4セル)にして出ようと思います。
来月は出れてもぶっつけです。1回も練習する時間はありません。しかもF104のタイヤは極限にすり減ってるので
買い換えは必至。ずっとタミヤタイヤのみ使ってますが、ここらで他社タイヤも使ってみたいし、タミヤの新しい
Tバーも試したい・・・。欲張りさんですが・・・。

電池が変わっただけでも重量差が・・・測ってみました。

いつも使ってるのがこれ
DVC00086_20100717231059.jpg



重さは
DVC00085_20100717231059.jpg
390㌘です

そしてリフェ!
DVC00083_20100717231100.jpg
DVC00084_20100717231059.jpg
<

まだ組む前の状態なんで単純比較はどうかと思いますが、かなり軽いです。






あーでも単セルとかさわるの何年ぶりかわからんぐらいなんでシャンテとかないわ・・・
orz_20090304221703.jpg

| RC | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太治月例参戦記 7月

早くも先週の話ですが、太治の月例です。

前日からの雨で開催が危ぶまれましたが天気は持ち直して無事開催されました。少し人数は少なかったですが。
今回も先月に引き続きレンタカーで参戦です。今回はN1のみ。

予選中、1度もヒートトップは取れなかったんですが、2回目奇跡的に20周1秒台の自己ベストが出てなんと初のAメイン!決勝はぐだぐだで車を壊してしまいましたが・・・。夢のAメイン動画に出演できたので貼っときます。また出たいなー。

| TA05 | 04:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

