盛柿のRCディ

AKB48優子激推しなクレイジードライバーの部屋へようこそ RC初心者のなんてことない日常記です。 目指せ脱初心者??!!

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お布施完了



今度は握手会いけるといいなぁ

| その他 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューピットタオル?



ピットタオルを新調しました。といっても、去年の一番くじの膝掛けなんですがサイズ的にいけそうです。季節柄、クリスマスモードだしね?早い?

あと、タイヤウォーマーもありました。次は使ってみよかな?

| RC | 02:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治具



先日教えてもらった治具つくりました。

| RC | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかうまくいかない(>_<)







フロントスタビライザーは未だに上手く調整できません。サスアームが微妙に渋い気がして、キット標準のプラスペーサーから、アルミのカラーに変えてみましたが…変化無いなぁ。

| TA05 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイングシャフトたくさん



でも、使えるのないなぁ。

当分は犬骨で!(^^)!頑張ります。

| TA05 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタビ調整できません。

スタビを止めるふたは見つかったんですが、フロントの組み付けが、全く上手にできません。片側のタイヤ持ち上げても反対のタイヤが…反応なし。



こうして見るとふたのしまり方が変だわ。

もう少し格闘するか。

| TA05 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部品の名前はわかりません

ビフォア



アフター

| TA05 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月14日木津走行総括

今回木津で走行して良かった点

車は調子いい
プロポもタンスの肥やしにしてたわりに調子いい
引きダンパーの作り方を伝授していただいた




ドッグボーンを脱落させなかったw




走らせて楽しかった


残念な点

後半の不調の原因に最後まで気付けなかった



現地でリアルタイムに何かが起こるたびにブログを更新していたんだけど、これも良かった点かな備忘録としてはやっぱりリアルタイムってのがいいよね。もうすでに今日の走行に関して記憶がかすみかけてるしね。


次回は来月!また木津にお邪魔したいと思います。

| TA05 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分これが原因



話には聞いてましたがデフのプレッシャープレートの穴が丸でした。接着してくれとかはったみたいですが、剥がれてしまったようです。ハウジングとプレートを接着し直す必要があるみたいです。多少ゴリってましたが、これ以外は流石にタカイレーシングさん。いい仕事してるわ(笑)。

| TA05 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後半トラブル



タイムアタックを始めて3パック目以降、目に見えて駆動が抜けたような症状が発生してまともに走れなくなりました。

メカ関係を疑って色々触ってもらったんですが、解決せず(>_<)。

帰路に着いてからデフが滑ってる?かも?ということに気付きました。とりあえず、帰ったらバラしてメンテしてみます。

| TA05 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぬぅ

フロントアッパーアームバルク側を1.5mm⇨3.0mmに上げて見ましたが、ステアリングがマイルドに?というよりダルくなってしまって曲がらなくなってしまいました。失敗。

元に戻してやり直してきます。

| TA05 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムアタック1回目

11'9

前回12'台だったので少し前進。

| TA05 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンダー購入



ポンダー購入したのでタイム測ってきます。

| TA05 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュータイヤ


TRFダンパーは効果絶大です。ということで午後からニュータイヤ投入してみます、

| TA05 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRFダンパー


師匠から引きダンパーのレクチャーを受けて、TRFダンパー装着。走りやすくなる??

| TA05 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます。



木津に向かって出発。カバンは大層ですが車1台とプロポしか入ってません(爆)。

| TA05 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は木津



さて、明日は木津でラジコンしてきます。M11Xも久しぶりの出番。どうなることになりますやら。

| RC | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DTMも面白い


クルサード!現役だったのね。




ラルフも!

スカパー!無料期間で観れたけど。カッケーですね。タミヤもDTMのボディまた出さないかなぁ。アウディR8があるみたいですが、ちょっと違うなぁ、LMとは雰囲気が。

| その他 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48祭り in 京セラドーム

ギンガムチェックの全国握手会日程が決まりました。大阪のね。

待ってたで~おっさん3枚持ってんねん参加券。

 
●10月28日(日) 関西:京セラドーム大阪
http://www.kyoceradome-osaka.jp/
※ イベント参加券①・②どちらでもご参加頂けます。

(メ・ん・)?

アカン・・・法事とかぶってる・・・

プラスうちのチビの誕生日ともかぶってる


image_20121006013636.jpg


会いに行けるアイドル・・・会いに行けへんわー

| その他 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の予定

10月7日仕事
10月14日木津でラジコン
10月21日墓参り
10月28日法事

(>_<)

| その他 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル変更

まぁ特に誰が見てるわけでもないし(笑)タイトル変更しました。ブログは個人的備忘録みたいなモンやと思いますしね。

これからのblogの使い方として
ラジコン予定
ラジコンいじり

まぁラジコン関係なんでしょうけど。時々木津にいってはTA05と格闘して記事アップしてみます。

| その他 | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジコン始めました(笑)

しばらくぶりにラジコンしてきました。やっぱり楽しいので、しばらく木津でチャプチャプ遊んでいきたいと思います。

このブログのこと、管理者が忘れてたんですが(爆)

スマホのアプリからいけるみたいなんで便利になったなぁと。ぼちぼちまた使います。

写真は久しぶりのバーツー君です。当日はご機嫌でした。リアハブ割ったけどね。

| RC | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

